※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶり卒業時期について相談です。歯並びが気になり、おしゃぶりをやめさせたいと考えています。

おしゃぶり卒業を目指してます。

一日中常におしゃぶりをしていたわけではないのですが、おしゃぶりを見つけると自分で口にいれたりしてました。
なので隠してしまおうと思い、昨日は1日使いませんでした。
昼寝も夜も特に問題なく寝てくれました。途中で何度か起きることがありましたが、心を鬼にしておしゃぶりは隠したまま過ごしました。

皆さんのお子さんはどれくらいでおしゃぶり卒業されましたか?
歯が上下とも4本ずつはえているので歯並びが気になると主人に言われておしゃぶりをやめさせることを決意しました。

コメント

deleted user

上の子が1歳1ヶ月まで使ってました!
10ヶ月頃からは入眠の時だけって感じでした。
数日入眠の際も使わなかったので片付けてそのままおしゃぶり卒業って感じでした!
9ヶ月頃は6本ずつ生えていましたが今でも歯並び綺麗だと言われています!

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    歯がはえてるとちょっと気になりますよね😅
    歯がはえるの早かったんですねー😁でも、歯並びきれいなんですね!それならうちの子もいまからやめれば大丈夫かな、と思えました。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ周りには使ってる子いると思いますが、1、2歳になると使ってる子も少なくなりますよね!そうすると自分でなんとなく周りとちがうって子供ながらに思うみたいでないならないでなんとかなるようになる子が多いって聞きました!
    1歳の時に下の子が生まれ、下の子が泣いた時おしゃぶり咥えさせようとしていましたが下の子はおしゃぶり拒否だったのでそれが1ヶ月続いたので、
    おやおやこれはしないものかのか?と思ったのかな、だから急に使わなくなったのかな?と私は思ってます✩
    しなくても平気な時があるなら知らん顔して隠したままにしといて大丈夫だと思います!

    • 5月30日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    書くの忘れてましたが、次男のほうなのでおしゃぶりしてる子はめちゃくちゃ多いです。
    長男は全く受け付けなかったのですが、友達の子供は2歳になったいまもまだおしゃぶりしてます。2歳になるとだいぶおしゃぶりしてる子は少ないですね(^^;

    寝るときくらいだったので、やめるならいまかなと。
    隠したままにしておきます!

    • 5月30日