※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

おむつの使用感やおすすめのおむつについて教えてください。

いつもお世話になってます。
おむつについて質問します。
産院ではグーンを使用しており、使用感もよくて肌荒れもなかったので、新生児サイズの間はグーンを使用してました。
この度、サイズアップに伴っておむつも変更してみようかな〜と思ってます。
様々なメーカーのおむつの使用感を教えていただきたいです!長所・欠点、皆様が愛用されてるおむつ、オススメのおむつを教えてください(*∩ω∩)

コメント

♡KEY♡

うちも新生児の頃はグーンでした✨
メリーズはオムツかぶれなりにくいですよ(ˊᵕˋ*)
ゴムのところも柔らかいし優しい感じ!
ムーニーも好きです!
パンパースも使いましたが、小さめなのと、パンツタイプの頃に横を破きにくかったのでリピートはしなかったです。

マミーポコは最悪でした。
ソッコーオムツかぶれがひどくなったので、一つ使い切らずに捨てました💦

ぽんママ★

病院ではパンバースの紫でしたが、退院してから違うものも試しました!

私が今使っているのはムーニーです!手にした時の感覚もふわふわで柔らかくて、肌にあたる部分も優しい感じで、かぶれとかないです!うんちもおしっこも、立体的なギャザーのおかげで漏れたことないです〜!プーさんも可愛い。
ただ、柄があるためか、おしっこラインが見えにくい…

グーンはムーニーに比べると紙っぽさと、テープが止めにくい印象です。足回りが大きめにできているのか、股上が深い感じが良かったです!

パンバースは、ムーニーと比較して硬いなと思って一番最初しか使わなかったです!

明太子ママ

私は産院がパンパースでしたが私自身新生児用のパンパースの使用後のオムツの臭いがダメで基本半年までムーニー箱買いしていました。テープ式のメリーズは買ってみたかったけど、その時転売騒ぎで大人気でしたから全然買えないし安くもないしで使わないままでした。

今はハイハイや伝い歩きなので、一回一回のトイレの感覚が新生児の時と比べて少ないので、少量でも毎回変えても財布が痛まないマミーポコにしました。質感は最悪だけど頻繁に変える昼間とかなら大丈夫でした。でも下痢の時はママミーポコ以外のものがお尻には優しいです。

でもマミーポコ以外のオムツ(千円越え)ってそこまで質感にめっちゃ分かるぐらいの差はないので好みだと思います(*^^*)

いっちゃん

回答ありがとうございます(*∩ω∩)
先のパンツタイプの使用感も教えていただき、とても参考になります♡メリーズ、ムーニー、チェックしてみます(^^)
マミーポコ注意!了解しました!

いっちゃん

回答ありがとうございます(*∩ω∩)
肌触りと漏れないのは重要ですね( *_* )!
ムーニー試してみます(^^)
柄あるほうが可愛いけど…って感じですね(笑)

確かに、試供品で他のもの使用しましたがグーンのテープ止めにくいの今更、感じました!

ムーニー推し参考にさせていただきます(^^♪

いっちゃん

やはり、たくさん消費するものなので値段も重要になりますね…(;´Д`)
ムーニーが人気高いですね(^^)
参考にさせていただきます(๑´ω`๑)