※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊活

東京都府中市でおすすめの不妊治療クリニックを知っている方、教えてください。29歳の私と31歳の夫が治療を受けています。以前は調布市のクリニックでタイミング法を試しましたが、体外受精を勧められてストレスを感じ、通院を休んでいます。体外受精を検討中で、情報を求めています。

東京都府中市で、おすすめの不妊治療クリニックをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください🙇‍♀️

私 29歳
夫 31歳 です。

去年の4月〜11月まで、調布市の不妊治療専門クリニックでタイミング法をしておりましたが、あいにく子供に恵まれず、体外受精を勧められ、色々とストレスを感じ、通院をお休みしておりました。

また通院を始め、いきなり体外受精を!とは考えておりません。少しでも情報があれば教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Panao

はじめまして♪
府中に住んでるものです(*^_^*)
私を含め周りは吉祥寺にある臼田レディースクリニックで妊娠しました
少し遠いかもしれませんがお勧めです
府中ですと体外はやってないのですが、東府中病院もいいと思います♪
タイミング、人工受精までですが

  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    はじめまして✩
    コメントありがとうございます!
    吉祥寺のクリニックでお子さん授かられたんですね😌
    周りの方もそちらで妊娠されたと聞いて、行ってみたいと思いましたが、職場が埼玉なので通えるかどうか…😭
    でも、アドバイスありがとうございました🎵

    • 5月30日
ぶぅ

はじめまして。
私は府中のivfクリニックで治療しました。体外専門の病院ですが1人目をさずかり、現在2人目の治療中です。

私は治療を始めてから授かるまでに4年かかりました。
30歳からタイミング法を始めて人工授精は何回したかわからない程でした。
最後の治療と決めて体外に進み無事授かりました。
迷いもあるかと思いますが、もし体外を考えた時はオススメです。
調布のクリニックで体外を進められたとありましたが、人工授精ではなく体外を進められた理由は先生に聞いてみましたか?
段階てきにはタイミング法のあとは人工授精だと思うので。

長くなりすいませんでした。

  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    1ヶ月も前の質問なのに、コメントありがとうございます!!
    とても嬉しいです✨

    ivfクリニックに通ってみたかったのですが、私の休みが月曜で、休診日も月曜だったので、これじゃあ通えないな…と諦めたんです😭💦


    調布(国領)にあるウィメンズクリニック神野に通っていました。
    先生の話では
    「人工授精は男性不妊があるか、sex出来ない夫婦には効果があるが、そうでない場合は普通にsexするのと同じ。7周期タイミング法で授からなかったから、体外受精にステップアップした方がいい。」
    とのことでした。
    先生は体外受精の先駆者のようで、体外受精で妊娠させる自信がとてもあるようでした。

    • 7月2日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    1ヶ月前とか気にせず回答してしまいすいません💦

    月曜日お休みの仕事ですか?
    お休みはなかなか取りにくいですか?
    質問ばかりですいません💧

    採卵するとなると全ての病院がそうなのかはわかりませんが、頻繁に通いました。でも、4年前の話なので。。。
    あとは自己注射という方法もあるようですが。。。
    個人的な意見ですが、ステップアップをもっと早くすれば良かったと思ってます。
    年齢が若ければ卵子も若い状態で着床率もかわります。
    料金もそれなりにかかるので、ご主人としっかり話し合った方がいいですよ。

    • 7月2日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    とんでもないです!ありがたいです✨

    店に勤めていて、定休日が月曜なんです。
    専門職で代わりがいないので、休みづらいです😭
    しかも片道1時間なんです…🚶🚃🚶

    自己注射してました🙌🏻
    卵胞チェックやHCG注射の日が仕事と重なった場合は、なんとか半休を取って通ってました💦←これがストレス…

    主人とは、9月までに自然妊娠しなければ、人工授精飛ばして体外受精しようか!と話しています💬
    お金はなんとかなりますが、
    やはり問題は仕事との両立…😭

    でも、すぐに辞めることは出来ないですし、今の会社で産休育休も取りたいし、解決策が見出せません💦

    はっ!長々とすみません😖
    お話聞いてくださりありがとうございました🍀

    • 7月3日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    先生との相性も大事だと思ってます。
    無理せず、職場近く、または通勤経路の途中にある病院を探してみてはいかがですか?

    確かに仕事の事気になりますよね。
    ストレスあまり溜め込まないでください。

    • 7月3日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    そうですね。
    主人とよく話し合ってみます。
    ありがとうございました🍀

    • 7月3日