※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさとちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて、普通のタイプと履かせるタイプ、どちらが使いやすいか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

2カ月の娘がSサイズのおむつを使っています。
いつも普通のおむつタイプのムーニーを使っているのですが、昨日間違えて履かせるおむつタイプのムーニーマンを買ってしまいました💦( ;∀;)
履かせるタイプはもう少し大きくなってからなのかな?と思っていて、まだ赤ちゃんのうちは普通のおむつタイプのほうが履かせたりウンチ拭いたりするのに使いやすいのかなー?と思うのですが、まだ小さいうちから両方使ったことのある方や、履かせる方を好んで使っている方いますか?使い勝手はどうですか??教えてください🙇‍♀️

コメント

69

うちの息子は2ヶ月でパンツタイプデビューしました!
たしかに寝返りが始まってからのほうがパンツタイプは便利ですが、その頃うんちの背中漏れに悩んでたので、うんちポケットのあるムーニーのパンツおむつに助けられてました!
ただ単価はテープに比べると高いので、メインでは使わずに、お出かけや絶対漏れてほしくないときに使ってました🙌
買ってて損はないと思いますよ✨

  • こさとちゃん

    こさとちゃん

    コメントありがとうございます!
    確かに単価高いですよね〜😖でも開けちゃったし、せっかくなので使ってみます!ゆるうんちにイイんですね!^ ^おむつ見てみたら確かにポケットがあって、しっかりキャッチしてくれそうな感じでした!がんばってみまーす!(*´꒳`*)

    • 5月30日
れいか

息子が5ヶ月でゆるゆるウンチの時
パンツタイプ使ってました!
息子が寝返り好きでオムツ替えの時足をバタバタさせるので便利でしたが
ジッとしてる時は替えづらかったです💦
あとパンツタイプだとゆるゆるウンチの時は
オムツ替えの時にウンチされると大変なことになりますよ😭😭
私ならメルカリで売っちゃうかもです💦

  • こさとちゃん

    こさとちゃん

    おむつ替えの時のウンチ、、想像しただけで大惨事です!💦足バタバタしてくれた方が履かせやすいんですね^ ^パック開けてしまったので、使ってみてダメならもう少し大きくなってから使ってみますね!8キロまでって書いてあったので^ ^コメントありがとうございました💕

    • 5月30日
あーちゃんママ

2か月ならまだ早いかなーって思います(*´∀`*)
っていうか、私はパンツタイプは使い勝手が悪くて今1歳4か月の娘がいますが、最近パンツタイプに変えました‼︎
一回試してみてもいいかもしれないですね♪

  • こさとちゃん

    こさとちゃん

    やっぱり早いですよね(;ω;)💦試してみて使い勝手のいいものを探していきたいと思います💕赤ちゃんもスムーズに替えてもらった方がいいですもんね!✨
    コメントありがとうございました!^ ^

    • 5月30日
ちびぞうさん

うちも、ゆるうんちに悩まされ早々パンツタイプデビューしましたが、子供がデカイ上に寝返りもできないのでオムツ替えが大変で、しかもデカイ割には太ももが細めだったのか、パンツタイプは股漏れがひどく、この子にはまだ早かったねーとすぐに使用中止して、ほどほどに成長するまで置いておきました!
今は寝返りしまくってますが、相変わらずテープタイプ使用してます。

  • こさとちゃん

    こさとちゃん

    コメントありがとうございます!
    その子その子によって体型とか違うから合うおむつと、そうでないのがありますよね✨うちもやっとムーニーに落ち着いた所だったのに、まさかの履かせるタイプ買ってしまい💦💦とりあえず試してみて、8キロまで使えるみたいなので、ダメだったら大きくなるまでとっておくことにします^ ^
    コメントありがとうございました💕

    • 5月30日