※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、コンビ肌着や汗取りパッドの使い方が分からず悩んでいます。愛知県在住です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります😊
1ヶ月半になる男の子を育てています。
赤ちゃんの服装についてですが、日中は暑いので半袖、夜は最近は涼しいので長袖のコンビ肌着を着せています。
写真の様な肌着はどういった時に着せたらいいでしょうか?
赤ちゃんの服や肌着は色々種類があってイマイチ分かりません😢
あと、これから段々暑くなってより汗もかきやすくなってくるのですが、汗取りパッドはあった方がいいでしょうか?
色々なアドバイスをいただけたらと思います😃
ちなみに愛知県住みです🏡

コメント

ロフティ☆

これからの季節であれば、これ1枚で日中を過ごしたり、夜寝てもいいと思います。

汗取りパッドはあった方がいいですね😄

しぃ

うちは写真の肌着のみで家の中では過ごしてましたよ!
あやぴょんさんと同じでコンビ肌着をパジャマにして、朝着替えさせてました😋
赤ちゃんすごく汗かきますよねー!

うーたん

真夏の暑い日などにこれ一枚で着せて大丈夫です(*´3`*)
寒そうだったら、ズボン履かせちゃえばいいのです!

rye

こちらの肌着は、便利ですよ。
日中は1枚で過ごせますし、散歩などではズボンだけ履かせたりと。
真夏になれば夜もこちらの肌着1枚で過ごせます。
今は寝返りしないから汗取りパッドしてもいいですし、寝返りして動くようになれば肌着1枚で大丈夫ですよ^ ^
半袖だと1年通して使えるので多めにあると便利ですし、コンビ肌着みたいにはだける心配も無いのでお腹は冷えなくていいですよ。

悠

最近、日中は暑いのでこれ1枚で
過ごしてます!

ちあきち

これに、腹巻ズボンを履かせて寝かせています٩(ˊᗜˋ*)و