※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめた☆
妊娠・出産

全身麻酔での出産経験者いますか?赤ちゃんを抱くのはいつでしょうか。お話聞きたいです。

来月帝王切開で出産予定です☆
上の子は半身麻酔での出産でしたが、よくよく話をきいた所、今回入院する病院は全身麻酔での出産のようです(´・×・`)

全身麻酔で出産された方いらっしゃいますか(๑ ́ᄇ`๑)?
赤ちゃんを抱けるのはいつになるのでしょう…色々お話ききたいです!

コメント

minima

全身麻酔でも麻酔が効いているのは手術中だけなので、覚めれば抱っこできるかなーと思いますよ◡̈♥︎全身麻酔で出産っていうのもあるんですね(°ω°ノ)ノ

• ☆まめた☆

☆まめた☆

私も初めてで不安ばかりです…。

• 6月6日
♡れいな♡

8年前に全身麻酔で出産した経験があります。
私の場合術後の経過が悪く赤ちゃんも低体重だったので抱けませんでしたが、術後の経過が良いと翌日に抱っこできるみたいでしたよ(^^)
上の方が言うような目が覚めたら抱っこ…なんて無理です(笑)半身麻酔とは違います。麻酔が完全に抜けるまで1日はかかりますし目が覚めても全然力が入らないので抱けません^^;
私の病院はこのような感じでしたがまめた様が出産する病院はどういう方針かはわからないので不安になったら病院に聞いてみたら良いかと✨

• ☆まめた☆

☆まめた☆

いよいよ来週が手術です。昨日の健診で赤ちゃんは2400gほどで小ぶりちゃんといわれました(´・×・`)
    低体重となるとやはりパパも抱くのは難しいのでしょうか?顔をみるのも翌日でしたか?れいなさんの場合どうでしたか?沢山聞いて申し訳ありません…。
    助産師さんとの手術前の面談が今週末で、健診も流れるように済んでしまうのですごくモヤモヤしています。

• 6月6日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

来週❣️もうすぐですね✨私の病院では2000g以下ならNICUに連れていかれました(>_<)
    でも2000g以上あるので1日保育器かもしれませんが翌日にはパパもまめた様も抱っこ出来ますよ✨私の病院では私よりもパパの方が先に抱っこしてました(笑)
    いえいえ!私で答えられるものならお答えしますよ☺️
    私はほぼ緊急帝王切開で全身麻酔だったので当日目は覚めたかもしれませんが覚えておらず翌日の10時くらいに看護師さんに起こされた記憶しかないです💦
    緊急帝王切開と予定帝王切開の全身麻酔の違いがわからないですが恐らく翌日からは普通に歩かされるかと思います💦
    手術前の面談あるんですね😲❣️
    ならその時に色々聞きたいこと聞きましょう❣️
    検診は流れ作業みたいで聞きづらいですよね💦私も検診の後看護師さんにこっそり聞きたいこと聞いてました💦

• 6月6日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

ご丁寧に返信ありがとうございます(´∀`*)!
    やはり、子供の状態次第でだっこも翌日になる可能性があるのですね…。パパが先でもいいので子供には早くぬくもりを知ってほしいなぁとおもっています。
    全身麻酔も初体験なのですが、やはりボーッとなりますよね(;´∀`)そちらへの恐怖も強いです。半身麻酔の際にものすごい吐き気で…全身麻酔はどうなるのか(´・ω・`)術後痛みはつよいですか?
    なかなか看護師さんもバタバタされているのであれよあれよという間に健診時間が済んでしまいます。やっぱり不安な事はその場できかないとですね…。

• 6月7日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

そうですね…それでも私の病院は産まれてから1回は抱っこ出来ました(^^)病院の方針によってかなり違うみたいなので看護師さんにしつこいくらいに言えば結構融通聞いてくれますよ♪
    ボーッとしましたね、かなり💦なんだか凄く怠くて力が入らなくて翌日の初歩行が地獄でした😭
    術後の痛みはあまり感じませんでした(^^)それよりも歩くのが大変であし

• 6月7日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

すみません💦途中で送ってしまいました😭
    歩くのが大変で痛みは覚えてないですね💦
    不安に思ったらいつでも聞いて大丈夫ですよ🙆
    私も4回も帝王切開してるのに毎回毎回わーわー騒いでますし(笑)

• 6月7日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

やっとお話きいてきました(*´ω`*)
    当日に赤ちゃんに会うことはできるみたいで安心しました♡
    いよいよ明日になりました(;´∀`)不安が大きいのですが…楽しみもありますしがんばります!
    こんな時なのに、術後の食事の事ばかり気にしてます。苦笑
    沢山お話きかせていただきありがとうございました♪

• 6月12日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

わざわざコメントありがとうございます😊
    当日会えるようで良かったです♪もう明日ですか❣️
    遠くから応援してます💪✨
    術後の食事も大事ですよね♡絶食も辛いですし術後最初の食事は凄く美味しかったです😭✨
    明日頑張って下さい☺️✨

• 6月12日