※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
家事・料理

ブレンダーやフードプロセッサーって、離乳食以外でも使えますか?ちなみ…

ブレンダーやフードプロセッサーって、離乳食以外でも使えますか?
ちなみに料理はあまり得意ではありません😰

離乳食作りには便利だときくものの離乳食が終わってから使うことってあるのかなーと。購入考えてますがためらっています…

コメント

おってい

ブレンダーはスープなど出来ますよ♡
フードプロセッサーはハンバーグとかする時に材料が一瞬でみじん切りになるし、ミンチがない時作ったりと結構便利ですよ( ´罒`)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

未だにバンバーグのみじん切りは手動のみじん切り器をくるくる回してます😂
    日頃から使えるんですね!

• 5月30日
はろんろ

出産祝いで、ブラウンのフードプロセッサー兼ブレンダーを離乳食で使ってねと言われ、頂きました。
今はまだ4ヶ月なので離乳食はまだですが、これは本当にめちゃくちゃ便利です!
私は料理が苦手ですが、これがあれば面倒で仕方なかったみじん切りが10秒で出来ます!
スープもお鍋に直接ブレンダーを突っ込んで使えるので、パンプキンスープやじゃがいもスープなども簡単にできます😍
ミキサーは洗うのが面倒なので捨てました。笑
ジュースも一瞬で作れるので、朝はトーストと目玉焼きとブレンダーで作った野菜ジュースが定番になりました❤️
料理が苦手な人ほど使う頻度は増えると思います!笑

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

苦手な人ほど使えそうですね!
    料理もワンパターンばっかりで…

やはり離乳食だけでなく、大人のご飯にも使えそうなので購入前向きに検討します!

• 5月30日
  • はろんろ

はろんろ

グッドアンサーありがとうございます!!
    本当にとても便利です!
    是非ご検討ください♡

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

ドレッシング作りに活用してますよ~便利です☺
サラダをよく食べる家庭だとドレッシングってすぐ無くなるし買うと高いので手作りオススメです✨
今はニンジンと玉ねぎのドレッシングにハマってます😍

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

自家製のドレッシング作ってみたいです!簡単なんですか?🤔

• 5月30日

野菜のみじん切りや大根おろし、撹拌させたい時に便利です😊裏ごしも簡単に出来ます♪

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

裏ごしまでできるんですね!
    やはり簡単で便利そうなので魅力です!

• 5月30日