※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

もぅ旦那の存在がイライラ。笑朝からシャワー20分。ギリギリまで寝てて…

もぅ旦那の存在がイライラ。笑
朝からシャワー20分。ギリギリまで寝ててそんな余裕ないくせに。しかもほとんどシャワー出しっぱなしの音がする…それだけでイライラしてしまった。半分にしろ!朝からシャワー長すぎなんだよ!と言ってしまった…はぁ…
夜もたぶん飲んでくるって。
呑気でいいよなー。
もぅ1ヶ月後には産まれてるって考えた方がいいよって言ってやった。
早く里帰りで実家に帰りたい。むしろそのまま実家にいたいくらい。笑
妊娠中ってこんなにイライラしますか?カルシウム足りないのかな…
もっと家庭的な人と結婚すれば良かったとたまに後悔。

コメント

ゆっきーやん

私の旦那さんも朝シャワー浴びますが10分あれば十分です。
飲みに行くのは構いませんが妊婦さんのこともう少しいたわってくれてもいいですよねー。
いつ産まれてもおかしくないのに…。
妊娠中イライラする事はありましたが旦那さんのサポートで最小限のイライラでした。

  • みぃこ

    みぃこ

    シャワーなんて10分あれば十分ですよね!どこをどう洗ってんだか。笑
    サポートしてくれる旦那様うらやましいです(>_<)

    • 5月30日
あちち❤

わかりまーす🙋

ほんと男性は呑気ですよね!
私なんかこないだ旦那以外風邪になり私も動くのがしんどいのに『うつりたくないからパチンコいく』と言われました。笑
もう少し家庭的な方と結婚したいなーと思ってます笑

ホルモンの乱れなどでイライラすることはあると思いますよ😊

私はもう常にイライラしてますが(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    呑気すぎて本当イライラしますよね!
    考えただけでイライラ。笑

    • 5月30日
ママリ

私もシャワー、出しっ放しです😂😂
そのくせ主人にはお湯の無駄!とか注意するという(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    シャワー出しっぱなし派なのですね。笑
    でも旦那には厳しくしていいと思います!

    • 5月30日
come_ko

昨年のわが家を見ているようです。うちも、シャワーも飲み会も!笑

自分はシャワー20分出しっ放しのくせに、子どもが産まれて水道代が跳ね上がったら、水道代高いね〜って…。あなたのシャワーは!?ってなりました。

産前産後は、普段より旦那の全てがイライラする…ってありましたよ。1歳になった今やっと、何であんなに怒ってたんだ…と思います。

難しいとは思うけど、あまりキツめにガミガミ言っても逆効果です。
私はなるべく、カッとなったら下手に出るのを心掛けてました。

シャワーは、"お互い結構シャワー浴びるから、節水しないとね〜。節水シャワー付ける?"とか遠回しに。

飲み会の件は、"もう正産期でいつ産まれてもおかしくないから、飲み会の時も連絡つくように携帯気にしてね"
(遠回しに、飲んでる場合じゃねぇよボケ)

とかなるべく冷静に伝えてました。


男性ってほんと一から十まで言わないとわからないです。"空気読んで"みたいのは通用しないです。
だから、この人ホントにわからないんだ、って思って接するとちょっと冷静になれますよ笑

  • みぃこ

    みぃこ

    男ってほんとに空気読めないですよね。気が利かないし。もう大きな子供です(^^;
    私のイライラ早くおさまれ~笑

    • 5月30日
あやぼう

うちもシャワー長くて朝イラつきます。
文句言っても治らないし。。
どこそんなに洗うとこあんの?って感じ。
いつかシャワー中にボイラー切ってやる。笑

妊娠中は本当イライラしやすいですよね😞😞疲れてしまいます。
実家でゆっくり体も心も休めて、過ごしてきてくださいねっ!!

  • みぃこ

    みぃこ

    ほんとですよ!どこをどう洗えばそんなに時間がかかるんだ?こっちは夜のお風呂、大きなお腹で1歳の子供と一緒だからあんたみたいにちんたら洗ってられないよって言ってやりたいです。

    • 5月30日
ようこママ

上の方の
どこそんなに洗うとこあんの?がツボで笑いが止まりません😂😂(笑)
シャワー中にボイラー切ってやる(笑)って…面白すぎます!!

わたしも旦那さんにイライラすることよくあります‼
でも違う家庭で育った二人が同じ屋根の下で暮らすんだからぶつかって当たり前だと思います😆
そうやって分かり合って噛み合っていくんだと思います‼
言い合わなければ相手がどう思ってるかなんて分からないのだから、みぃこさんのように思ったことズバッと言ったほうが仲良し夫婦まっしぐらですよ~😊

  • みぃこ

    みぃこ

    私もツボです。笑

    なんか言いたいこと他にもあるけど、あんまり言うと逆効果な気がして…それにうちの旦那いくら言っても無駄なので。笑
    ホントにイライラMAXになると会話もしません(^^)

    • 5月30日
HANAHANATA

こんにちは🌟

読んでて思わずわかる~
思いました(笑)(⌒-⌒; )

シャワーの音、腹立ちます笑

昨日も久々の休みなのに夕方から出ていって
朝3時に帰ってきたらしくて
風邪気味で寝てたのを無理矢理起こされて
お腹減ったと…

息子と、私は風邪引いてんのに
病院連れてってくれないし
呑気に飲んでくんなやって感じで
実家帰りたいーって思いました😷

妊娠中なら尚更
腹立ちますよね😭
なんで男って分かんないんですかね?

これだから2人目が
全然考えられなくて( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

  • みぃこ

    みぃこ

    体調悪いのに真夜中に起こすのはさすがにありえない!って思っちゃいました…
    病院も連れてってもらうべきですよ!お大事に(>_<)

    • 5月30日