※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみい
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種で2時間授乳を終える必要がありますが、授乳間隔をあける方法やおしゃぶりの使用について不安です。どうしたら授乳間隔をあけられるでしょうか?

いつも参考にさせて頂いています。
今度ロタの予防接種に行こうと思っているのですが、おなかすかせてきてくださいと言われ2時間前には授乳を終えなくてはなりません。
2ヶ月の息子なのですが、1時間でおっぱいを欲しがったりするので2時間授乳してはいけないのが不安です。
この際授乳間隔があくようにしていきたいのですが、どうしたら授乳間隔があくのでしょうか?おしゃぶりって使ってますか??

コメント

昨日ロタの予防接種に行ってきました!
質問と違う回答で申し訳ありませんが…私の行っているクリニックでは「予防接種前後の授乳は控えて下さい」とありましたが、2時間もあけなくて大丈夫だと聞きましたよ。
予防接種終わってからも、これから1時間後ぐらいでおっぱいも大丈夫だよ〜と言っていました✨

• みみみい

みみみい

お返事ありがとうございます。
    病院から2時間あけてくださいと言われたんですー。
    終わったあとも1時間飲めないんですか??(;_;)

• 5月30日

退会ユーザー

厳しい病院なんですね💦
    予防接種の前後、飲めないと思いますよ。
    その子にもよりますが、おしゃぶりは効果あると思います。外出する時はお守りのように持ち歩いてます。
    ロタの予防接種ではうちの子もお腹がすいて少しぐずってた時でしたが、注射ではなくシロップだったので美味しそうに舐めてました😅

• 5月30日
  • みみみい

みみみい

そうなんですかねー(;_;)💦
    まだ日にちあるので間隔あくように努力して無理そうやったらおしゃぶり購入します。
    美味しそうに飲んでくれたら楽ですねー😂✨

• 5月30日

私の娘の場合ですが、抱っこ紐やベビーカーに乗ってると授乳間隔があきます!

• みみみい

みみみい

そうなんですか!抱っこ紐あるので試してみます(^-^)
    ちなみに2ヶ月のとき授乳間隔ってどのくらいでした?

• 5月30日

退会ユーザー

だいたい2.3時間ですかね!
    短い時は1時間でぐずぐずでしたが!
    抱っこ紐や、車とかベビーカーだと3.4時間長くて5時間とかあきました!

• 5月30日
  • みみみい

みみみい

それくらいあくべきですよねー💦授乳時間はどれくらいですか?5時間!すごい✨

• 5月30日

退会ユーザー

完母ですか?
    10分ずつくらいです!
    車とかだとぐっすり寝てくれます!

• 5月30日
  • みみみい

みみみい

完母です!そうなんですね、飲ませてる途中に寝ちゃって授乳やめてたのでもしかして量少なくて間隔があかなかったのかもしれないです。10分ずつしっかり起こして飲ませてみます!
    車でドライブしながら行ってきます(^-^)

• 5月30日

退会ユーザー

うちの子も疲れきって途中で寝ちゃう時は2時間とかで泣きます!
    10分より短いですけどね😭
    詳しく言うと7.8分ずつですね😅
    気をつけて行ってきてください!

• 5月30日
  • みみみい

みみみい

お返事おそくなってすみません!そうなんですね、昨日抱っこしたりでごまかして2時間はもつようになりました!アドバイスほんとありがとうございました(;_;)

• 5月31日
まめこ

抱っこしてても欲しがりますか?うちは抱っこしてれば寝る子だったので、ずっと抱っこしてました。
ちなみに、うちのとこは1時間前でオッケーでした。早めに車で出掛け、車で寝せてそのまま抱っこしてました。
あとは、予防接種後も1時間は飲ませないでねーと言われたので、みみみいさんの場合は3時間は飲めなさそうですね💧

• みみみい

みみみい

抱っこしてても泣き止まないんです(;_;)もしかしたらおっぱいじゃないのかもしれないんですが、オムツ変えてもあやしても暑い寒い調節しても泣き止まなくて。。
    なるほど!ドライブして病院向かえばいいですね!車では寝てくれるので(^-^)
    そうなんですかぁ、、不安(;_;)

• 5月30日
kr

うちはロタ前飲ませたらいけないの知らなくて出る直前にミルク飲ませて行ってました。笑
幸いどんだけでも飲む子だったのでロタもしっかり飲んで、吐き戻しも全くない子で吐きもせずに済みました!

• みみみい

みみみい

お返事ありがとうございます。そうなんですか!笑 うちの子も吐き戻ししたことないので飲ませちゃいたいです😁💦

• 5月30日
東條希

うちの病院もロタ前最低1時間でしたね、、
小さいうちは吐き戻しが多いため飲んだロタが出ないように終わった後も授乳できない為ひたすら抱っこでした、、
ちなみにおしゃぶりはしない子です。

• みみみい

みみみい

そうなんですかー💦2時間ってなかなかないんですね、、
    ひたすら抱っこしてがんばってみます!
    おしゃぶり最終手段にしときます!

• 5月30日