※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくよし
その他の疑問

保育園のことで質問なのです。旅行などに行った時にお土産を買ってきて(…

いつもお世話になっております。
保育園のことで質問なのです。
旅行などに行った時にお土産を買ってきて(個包装されているお菓子など)先生方に渡すのっていいのでしょうか?
お世話になっている感謝の気持ちとして買ってきたいのですが、迷惑になってしまうのかなぁとも思っていて迷っています。分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ザト

園によります💦
私の息子が通った最初の保育園では受け取って頂けましたが、2番目の園では入園の際に『お気遣いは不要です』と説明され、実際に受け取ってもらえませんでした。

• さくよし

さくよし

やはり保育園によっては受け取ってもらえないんですね(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 5月30日
パン食い

私の子が通っていた保育園も、受け取ってもらえませんでした。
担任の先生に、ほんの気持ちの小さいプレゼントを渡そうとしたら「気持ちはすごく嬉しいんですけど…園長先生に相談しますね」と言われてしまいました💦
で、結局受け取ってもらえませんでした。
公立はきびしいみたいです。

• さくよし

さくよし

うちの子も公立に通っているのでもしかしたらダメかもしれないですね(>_<)
    買っていく前にそれとなく聞いてみようかなぁ
    教えていただいてありがとうございますm(__)m

• 5月30日
チョコ大好き

息子の通う認可保育園でも、お土産等は受け取れません とお便りがありました。
私は持って行った事ないですが、数人の保護者さんが持って行ったのでしょうね。

• さくよし

さくよし

やはり持っていっても断られてしまうんですね(--;)
    持っていく前にそれとなく聞いてみます
    教えていただいてありがとうございますm(__)m

• 5月30日