※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

2人目出産に伴い、新しい抱っこ紐を探しています。前回のは使いにくく後悔しました。首すわりまで横抱っこの抱っこ紐は片手を添えなければならず、上の子がいると不便です。オススメの抱っこ紐を教えてください。店舗で試着しつつ考えます。

2人目出産に伴い
新しい抱っこ紐を買おうと思っています!

1人目の時に、コンビの
ニンナナンナ サットフィット4wayを買って貰いましたが
びっくりするほど使いにくくとても後悔しました(T_T)

いろいろ調べていると
首すわりまで横抱っこの抱っこ紐だと
必ず片手を添えなければならないので
上の子がいるなら不便という声もありました。

ぜひ、皆さんのオススメ抱っこ紐を
教えていただきたいです!

参考にさせて頂きながら、
店舗でも試着しつつ考えたいと思います!

コメント

ポポタン

一個前のタイプですが、エルゴの抱っこ紐がオススメです。
使いやすいですよ。
最新のはインソールがついてるので首すわり前から使用できるのもあります

Bambi♡

わたしはエルゴとグレコのものをもってますがグレコのが使いやすいし軽いしおんぶも楽々でいいです!
ただ新生児には使えないのでエルゴかなぁ?と思います💦

どんぐり

首すわり前まではベビービョルンオリジナル、首すわり後はベビーアンドミーを使ってます!!どちらも使いやすいですし、ベビーアンドミーは肩への負担がほとんどありません^ ^

私が抱っこ紐を購入するにあたり、もう一つ迷ったのがリルベビーの抱っこ紐です!こちらは試着したことしかないのですが、インサート無しで首すわり前から使えるのでオススメです^ ^