※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
妊娠・出産

入院中で促進剤を打っているが、痛みに慣れてしまい間隔が空く。お腹が下がらず、先生も不思議がっている。今日も促進剤を打つ予定。


悲しい。
ぼやきですが、きいてください。

ただいま、
2日超過にて入院中。

昨日から入院し、
促進剤打っております。

胎児が大きめ
わたしの身体が悲鳴あげてるからとのことで
今に至ります。

子宮口は4センチくらい開いてるとのことですが
お腹は下がってきません。
先生も不思議がっていました。

促進剤打ち始めはもちろん痛いのですが
どーにもこーにも
痛みに慣れてきてしまい
間隔も長くなってしまいます。


今日、朝一でお腹スッキリさせてから
促進剤打ってもます。

コメント

さとたか

息子の時、巨大児予防の為促進剤入院でした。
私も1日かかってだんだんと促進剤強めてもらって間隔短くなりました。

なので、もうすぐかなぁ?と思います(o^^o)
朝ごはんも食べれるようなら食べて体力つけて、頑張ってください♡

  • coro.s

    coro.s

    先生より、
    1日目の促進剤で産まれるのは
    ラッキーくらいに
    思っていてね。とは言われていましたが…

    ごはんは食べれるので
    体力温存しておきます。

    話聞いてくださって
    ありがとうございます。

    • 5月30日
deleted user

赤ちゃんまだまだママのお腹の中がいいのかな?💓
私も陣痛が痛みが段々遠退いてしまって一応先生が浣腸してみるねーと。それから記憶が曖昧になるくらいの痛みが来ました!
便秘だったので邪魔で赤ちゃんが出られなくなっていたのかもーっと言われましたー!

  • coro.s

    coro.s

    浣腸はしていても、
    うんともすんともないです(´;ω;`)
    はやくうみたーい。

    • 5月30日
たらこ

促進剤つらいですね😥
私は破水から促進剤使用でした‼️1日目で子宮口全開せず、2日目でも8センチまでしか開かなかったので、緊急帝王切開になりました‼️私も健診の時から胎児が大きめと言われていて、実際は4100超えのビッグベビーでした😂病院の先生からは、頭も大きかったから普通に産んでたら、すごく大変だっただろうと言われました💦
今は促進剤の痛みも帝王切開の痛みも全て忘れましたよ😊

2日目だと精神的にも身体的にもきついと思いますが、可愛い子供さんも頑張っているので負けないで下さい✊️

  • coro.s

    coro.s

    促進剤こわいです。
    わたしがいる病室は
    なかなか帝王切開はやらない方針のようで。
    4100⁉︎
    それはすごいですね(°罒°)⚡︎
    わたしも、
    4000くらいになりそうだと言われているのでびびっております。

    精神的に頭おかしくなりそうです(´;ω;`)

    • 5月30日
なおじろー

私も予定日超過しそうな妊婦です😩
赤ちゃん大きめなのも同じで…。
不安ですよね。
大きいからなかなかお産が進まないのかな〜?って昨日健診で言われました😩
終わりが目の前だとわかっていても、つい弱音が出ちゃいますよね。
ここで吐き出して少しでも楽な気持ちで出産に臨めますように…😊✨

  • coro.s

    coro.s

    そうですね。
    終わりが目の前にあるからこそ、
    弱音が出てしまいます。
    だって、
    産むのが一番つらいんですもの。
    なのにーでてこない!
    なんなんだーって叫びたくなります。

    • 5月30日
em128

下の子の時、予定日9日超過し促進剤入院で促進剤打ち始めてから3時間半後に陣痛。1時間半後に出産しました♬

促進剤も個人差があるので…

知り合いでは4日したって話も聞いた事があります。

出産頑張って下さい*ˊᵕˋ)♬

  • coro.s

    coro.s

    促進剤で、3時間半…。
    うらやましい(´;ω;`)♡

    弱音ばかりでますが、がんばります。

    • 5月30日
ひかる

促進剤きついですよね😩💧
私は予定日前から赤ちゃん大きいから
微弱陣痛で寝れない、食べれないなら
お薬使おうか!ということで
促進剤を使い予定日一日前に出産しました😭✨
私も破水するまでは
促進剤上げては慣れの繰り返しでした😖💔

赤ちゃん下がってこないのは
応えますよね😥✋
うちの子の場合は向きが正しい向きじゃなく
それを正しい向きにするまでが地獄でした😢🙏

頑張ってくださいね😖💦
もうすぐ会えますから😍💓

るいママ1102

私は自然分娩ですが40w6で4400gの子産みましたー♡
まだまだママのお腹に居たい甘えん坊さん何ですかね??☺
促進剤は使った事ないので参考にはならないと思いますが😞
後少しで赤ちゃん会えるので、赤ちゃん産まれたら本当に1人の時間ないし今のうちゆっくりして下さい♡