※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん。
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝汗をかくことについて相談です。特に首や背中が多いです。寝ている時に着替えさせたくないのですが、皆さんはどうしていますか。

もうすぐ8ヶ月の息子についてです。
最近寝汗を結構かきます。特にベッドと接触する首、背中がすごいです。Nクールのシーツでサラサラしてはいます。掛け物も薄くしてはいます。本人に夏用パジャマ着せてます。
せっかく寝ているところを起こしてまで着替えさせたくないのですが、皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

掛け物いらないと思いますよ!
汗かかないくらいまで室温を調整してあげています。
今日は除湿かけて半袖短パンパジャマ、スリーパーも布団もなしです。
実母は、背中にガーゼはさんで寝かせて引き抜いてたよーって言ってました。

はじめてのママリ🔰

半袖ロンパースで掛け物かけてないです😅

Sawa

エアコンかけないのですか?
子供は暑がりなので室温で調整してあげたほうがいいですよ☺️