※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊活

排卵検査薬で29日の午前中に排卵したと言えますか?

今期から排卵検査薬を使ってみることにしました。

この場合、強陽性から薄くなった、29日の午前中に排卵したと言うことでいいのでしょうか(´o`;?

よろしくお願いします^ ^

コメント

Yoshirin

28日が線濃いので1番妊娠しやすいタイミングの日で、排卵日は線が消えた日になります🙌
今日か明日には線が消えて排卵日になるかと思いますよ😊

• のんのん

のんのん

ありがとうございます😃✨

ホルモン値がもともと高いのか、感度が良い検査薬なのか、ラインがいつも薄くは出るのですがまだ排卵済みではない感じですか😥?

• 5月30日
  • Yoshirin

Yoshirin

排卵近づくと徐々に線が出てきて、1番妊娠しやすいピーク時に濃くなり、また徐々に薄くなって、線が消えたら排卵日になるので大丈夫かと思います🤔

• 5月30日
  • のんのん

のんのん

私の質問の仕方が悪かったです😥

生理前に、一度試してみた時も私の場合は反応なしの真っ白ではなく、薄いラインは出る様です。
    なのでラインがこれから消える事は無い様に思うのです💦

照準線より反応線が薄い場合はラインが出ても陽性ではなく、陰性の判断になると思っていました😥

排卵検査薬の場合は
    ラインが出る=陽性ではないですよね💦?

• 5月30日
  • Yoshirin

Yoshirin

そういうことですね💡
    のんのんさんが使っている排卵検査薬の説明書にはどのように書いてありますか?
    私が使っていた排卵検査薬は薄くても陽性となっています🤔

あと、妊娠検査薬とは違って排卵検査薬は朝1の尿で検査すると誤反応出ますが10:00は朝2以降の尿でしょうか?

黄体形成ホルモンの値が高いと陽性反応が続きますが、これは多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害のうたがいがありますので、ずっと続くようであれば一度産婦人科でみてもらった方がいいかもしれません🙌

• 5月30日
  • のんのん

のんのん

検査薬によっても違いがあるのですね😲💡
    今回使用したものの説明書にはラインが照準線より薄い場合は陰性と記載があります。
    なので薄くなった29日に排卵したのかな?と思ったんです😃

はい、朝イチの尿は避けて時間をおいてから検査してました🚽✨

ありがとうございます、次に病院へ行く際はそちらも確認してみます😃💡

• 5月30日
  • Yoshirin

Yoshirin

のんのんさんが使ってる排卵検査薬は薄い線は陰性になるんですね💡
    29日10:00の線はまだ濃いので排卵日は今日明日辺りになるのではないでしょうか😊

妊活は時間もかかりストレスになることも多々あるかと思いますが、のんのんさんが無事妊娠できますように🙌✨

• 5月30日
  • のんのん

のんのん

排卵はまだだったんですね😭
    タイミングがズレてしまいました😭

ありがとうございます😊
    気張らずがんばります😫💕

• 5月30日
  • Yoshirin

Yoshirin

排卵予定日3日前から排卵日翌日まで可能性はあるので、まだ大丈夫ですよ👍
    頑張ってください😌❤️

• 5月30日
  • のんのん

のんのん

はい、可能性にかけてみます😭
    ありがとうございました😊

• 5月30日