※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

マンションのベランダで排水口がなく、隣のベランダに流すと溝に水が流れない問題があり、掃除ができない状況です。解決策を教えてください。

聞いてください―( ;∀;)
マンションの角部屋に住んでいます。
隣の人は見たことなく、二つ隣の人とはよくエレベーターで一緒になったりしています。
ベランダに観葉植物を置いているので、お花にお水あげたり、掃除をしたりしているのですが、
私のベランダには排水口がなく、隣のベランダにあります。
すると、お水を流そうとした途端、私のベランダと隣のベランダの境の溝に、お水が流れてこないように、発泡スチールを置いて塞いでいるんですよー
信じられません! 
主人に話すと、葉っぱやゴミがお水と一緒に流れていったんじゃないの?
だから塞いでいるのでは……と。

掃除ができません。
どうすればいいか教えてください。

コメント

ななママ 

排水溝が無いベランダがある事にビックリですが、自分家のベランダに水や葉っぱとか流れてきたら、そりゃ塞ぎますよ(´;ω;`)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね……( >Д<;)

    • 5月30日
ちょむ

葉っぱとかはほうきと
ちりとりで取れますけど
それ退かしてくれないと
雨の後とか溝に水溜りそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
もう暑くなるから蒸発するだろうけど💦
梅雨の時期とか辛くないですか?

もしかしたら隣の部屋の人は
ひまわりさんの部屋のベランダに
排水溝が無いこと知らないかもしれないですね💦

何でこっちに水を流してくるんだろ?
って思っているのかも…
あくまで想像ですが。゚(゚´ω`゚)゚。

お隣に排水溝がないこと
に伝えるのは厳しいですかね?
それか管理人さんとかに
言った方がいいんですかね?💦

  • ひまわり

    ひまわり

    梅雨が一番どうなるか心配です😵
    もしかしたら、思っているかもしれないですね(((^_^;)

    管理人さんに相談してみます。いいアドバイスありがとうございました😂

    • 5月30日
ゆう

えっ排水溝ないんですか?
そんなベランダあるんですね💦
発泡スチロールより、そっちのほうが驚きです(⊙ロ⊙)
自分のベランダにお隣さんのベランダを掃除した水やゴミが流れてきたらどうですか(;^_^A?嫌じゃないですか?
ゴミは大量じゃなくても…

  • ひまわり

    ひまわり

    新築マンションなんですけどね(^^;
    排水溝は隣のベランダに流れている感じです😱
    もちろん、嫌ですよ!
    はぁ😞💨
    変な質問しちゃってすみません😢⤵⤵

    • 5月30日