※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子にヨーグルトを食べさせたいですが、オススメの大きいサイズのヨーグルトを教えてください。現在はナチュレ恵ヨーグルトを食べています。ベビーダノンや小分けでないものがいいです。

6ヶ月半の息子がいます。
離乳食もよく食べるようになり、そろそろヨーグルトを食べさせようかと思っているのですが、オススメのものはありますか?私も毎日食べているので大きいサイズの物を購入しようかと思っています!
今私が食べているのは、ナチュレ恵ヨーグルトです!

ベビーダノンや小分けでないものがいいです!

コメント

あゆ

うちは牧場の朝のヨーグルトを上げてます!

子供に上げるだけなので小分けのやつ買ってます。
大きいやつだと甘くもないし、子供に上げるなら調整が難しそうなので買わないです(*πワπ人)

• asuka

asuka

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!私もプレーンのヨーグルトをかなりの量毎日食べているので、それをわけてあげようかと思っています♡゙

牧場の朝のヨーグルトは甘くて美味しいですよね!

• 5月30日
  • あゆ

あゆ

安いし、1個上げるわけじゃないので自分と半分子にして上げてます!

小さいスプーン2杯で0歳児は十分の量なので(o^^o)

1度は半分ちょっと上げたら下痢になってしまったので(ー∇ー;)

• 5月30日
ぺんこ

私は気にせず買っていました😃プレーンであれば何でもいいのでは?

• asuka

asuka

そんなに気にする必要もないんですね( ˊᵕˋ )とりあえず、恵ヨーグルトを毎日大量に食べているので、それをあげようかと思います♡ᵕ̈

• 5月30日
ありゅー🍏

うちはブルガリアです!
恵や他のをあげても全然食べなかったのにブルガリアだけはプレーンのままでよく食べます!

• asuka

asuka

やはり好みがあるんでしょうか?
    プレーンであればいいようなので、色々試してみたいと思います!
    私は恵が好きなので、それを食べてくれたらいいんですが。♡̷⋆͛

• 5月30日

ヨーグルトあげ始めた時からブルガリアのプレーンあげてます☺️
無糖のものならなんでもいいと思いますよ♪
ブルガリアは酸味が強いようで、
苦手な子もいるのでバナナとかの果物と混ぜてあげると食べやすいかも知れません🤔
うちの子はなぜだかプレーンのままが大好きで
今でもそのままがっつきます笑
私は隣でお砂糖たっぷり入れて食べますが😂笑

• asuka

asuka

そーなんですね!バナナとかりんご入れてあげてみます!ブルガリアは私が苦手なので‥まずは、恵ヨーグルトから試してみて、食べなさそうだったらブルガリアを!

プレーンで食べられるなんて凄いですね♡ᵕ̈
    私もブルーベリーソースかけて食べてます。笑

• 5月30日
まりりりりん

トップバリュの生乳100%のプレーンヨーグルトあげてます✨
イチゴやバナナを混ぜても酸っぱいと思いますが、大好きで娘の一番好きなメニューです😍

• asuka

asuka

生乳ヨーグルトちょっとさがしてあげてみます(*´`*)♡バナナは本当に万能ですよね♡ᵕ̈明日あたりに挑戦してみようと思います!

• 5月30日
えりたまま

うちも今日初めてあげました(o^^o)
私自身、ブルガリアが食べ慣れているので
そのまま子どもにもあげました😆
酸っぱい顔せず、はよくれ〜と
スプーン握られてました笑

プレーンであれば問題ないかと
思います(o^^o)

• asuka

asuka

そーなんですねーー(*´`*)♡やはり食べ慣れてる物を食べてくれると助かりますね!私も明日あたりにあげてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 5月30日
きりんさん27

毎日食べるなら大きい方でもいいですよね。
子供の分は開封したらその日だけにしてと保健師さんが言ってたので、私はダノンの無糖の4個パック買ってます。それでもまだ1つは多いので、残りを私が食べてます。

無糖であまり酸っぱくないのが良いかもしれません。うちの子は酸っぱいのかバナナとか甘いもの混ぜないとヨーグルト食べてくれません。

• asuka

asuka

そーなんです!大きいものを朝晩で完食してしまうので、朝開けたものをあげようかと思ってます!
    食べる子、食べない子様々ですね(*´`*)♡
    私は大好きなので食べてくれるといいなぁと思ってます!

• 5月30日