※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
その他の疑問

おとといの夜から息子のご飯の食べが悪く心配です。最初は、保育園のお…

おとといの夜から息子のご飯の食べが悪く心配です。
最初は、保育園のおやつがおにぎりでお腹が空いてないのかな?と思ったのですが、次の日の朝も食べ進みが悪く、残し、昼食には大好きなシラス納豆ご飯も残しました。
今日保育園でも、べーと出すもののなんとか食べれたみたいですが、家に帰ってからあげてみたもののやはりべーと出すので、無理に食べさすのもなぁと思い、りんごのくず練りをあげました。
それは甘いせいか食べてくれました。

本人もいつもより少し元気がないような気もします。

こういう体験された方おられますか?😥

コメント

レモン

ほんといつも食欲がある子が食べないと心配ですよね( ; ; )
うちの場合は風邪が長引いてて、なかなか食欲も無いしって病院に行ったら、喘息性気管支炎と診断され日帰り入院で点滴に通ってます( ; ; )

子供さん、風邪とかは大丈夫そうですか?
喉の扁桃腺が荒れてたり、膿が出てたら食欲が出ないかもしれません。

• いしちゃん

いしちゃん

返信有難うございます!
    風邪は先日なんとか治って、その後の食欲も旺盛で、一昨日から突然なので、戸惑ってます( ;∀;)
    そんな最中明後日は予防接種だし、、
    予防接種したらさらに具合悪くなったりして_| ̄|○笑
    保育園通い出してから、予防接種打った次の日から大体体調崩すようになっちゃって、、

• 5月29日
ママリ

先週ありました!!

保育園ではいつも完食するのに3日間ほど残したり家ではいらないと首振って拒否……
今までおかず大好きだったのにほとんど食べない、大好きな納豆ごはんも食べないミルクも飲まないで心配しました。

でもいきなり給食お代わりしましたって連絡帳に書いてあってその日からいつも通り食べはじめ家でもお代わりします😃

何だったんだろうと今でも不思議です(笑)

• いしちゃん

いしちゃん

返信有難うございます(>_<)

そうでしたか!!
    同じ方が居て少しホッとしました( ;∀;)
    3日間もあったんですね🙄💦
    お子さんの機嫌はいつも通りでしたか??

うちの子も何事もなくまた食欲が出てくれるといいのですが。。(>_<)

• 5月30日