※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家事・料理

最近、離乳食を初めました!5ヶ月の女の子のママです(*´꒳`*)ハンディブ…

最近、離乳食を初めました!
5ヶ月の女の子のママです(*´꒳`*)

ハンディブレンダーを買おうと思うんですが、
オススメの商品あれば教えてください!!
メーカー名、価格なども知りたいです(^^)

よろしくお願いします!

コメント

ゴロぽん

ブラウンの使ってますが、今のところ悪くないですよ😃
プレゼントしてもらったので値段わかりませんが💦

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます!
    やっぱりブラウン人気ですね(*´꒳`*)

• 5月30日
chanbreain

先週ブラウンのMQ5045を9000円くらいで買いました!アイスクラッシャーがついてるので早速フラペチーノ作って楽しんでます。

ブレンダーで野菜スープを作ってあげたらお代わりしてくれるほどよく食べてくれたので買ってよかったです。ブレンダーだけならもっと安いのもあります^_^

• ジャスミン

ジャスミン

回答ありがとうございます!
    ブラウンのMQ5045、チェックしてみます(*´꒳`*)

• 5月30日
  • ジャスミン

ジャスミン

あれからブラウンのブレンダーを調べまくって、ようやく候補を二つにしぼりました!

MQ735とMQ5045で悩んでます。。
    MQ5045はかなり多機能ですよね!21段階のボタンで回転する力を変えられるみたいですが、ボタンの使い勝手などはどうですか??
    使用感想を教えて頂きたいです(*´꒳`*)

• 5月31日
  • chanbreain

chanbreain

ベストアンサーありがとうございます^_^

わたしもMQ735のスマートスピードテクノロジーが気になりかなり悩みました!!

ブレンダーは高速でターボ使うとすぐにペーストになってくれます。

ボタン押しながらもう片方の手や握ってる手の他の指でダイヤログ回せるので扱いやすいです!

まだ野菜しか使ったことないですがチョッパーは一番低速にしてても玉ねぎなんかはすりつぶし??くらいに細かくなります。

ボタンが少し硬めなので、735のスマートスピードで微調整する方が好みのみじん切りになるのかな?と思いました。使ってみたことないのでなんとも言えませんが^^;

迷った一番の理由はアイスクラッシャーがついてるかついてないかですが、自分用に毎日フローズンデザートをつくってるのでMQ5045で良かったと思いました!でもチョッパーはかなりでかいのでコンパクト収納は出来ません^^;

アイスクラッシャーがいらないならMQ735にしてました!デザインは735の方が好きなので(o^^o)

長くなりましたが参考になれば幸いです^_^

• 5月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

詳しい感想ありがとうございます!!
    やっぱりこの2つで迷いますよね(*´꒳`*)

私も、スマートスピードテクノロジーがかなり気になってます!!
    が、MQ735だと機能が4種類しかなくて、そこが悩むポイントです。。
    こねる機能があれば即決です!

その点、MQ5045は7種類ぐらい機能がありますね(*´꒳`*)けど、スマートスピードテクノロジーが付いていない…。。

けどchanbreainさんのアドバイスの通り、私はアイスクラッシャーは多分使わない機能なので、そう考えたら735の方がいいのかもしれないですね(´-`).。oO

Yahoo!ショッピングで、今日までポイント10倍なので、今日中に購入しようと思っています笑(*´꒳`*)

• 5月31日
  • chanbreain

chanbreain

こねる機能はブラウンはなかったような?それだったら735の方が良さそうですね!
    先日買ったばかりであまりに便利だったので力説してしまいました!参考になったなら良かったです(o^^o)

いいお買い物になりますように!

• 5月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます(*´꒳`*)
    すごくいいタイミングで、お話伺えてよかったです♡

• 5月31日