※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
子育て・グッズ

3才の娘の七五三準備で、着物はOKだが髪型に悩んでいます。猫っ毛くせ毛で結びたがらない娘に、オススメのアレンジ方法を教えてください。

今年上の娘が3才になったので去年数えどしでできなかった七五三を今年する予定です。
着物は自分が小さい頃使ったものがあるので手元にあります。。まぁ、昔のものなので色もくすんでますが昨日見せたら喜んで羽織っていたのできてくれるかなと言うところです💦
しかし問題は髪型!
着物はなんとか着せられそうですが髪の毛は未だに結ぶのをかなり嫌がって櫛でとかすことすらさせてもらえません。。
以前は大好きなアンパンマンのテレビを見せていればなんとか結べたのですが知恵がついたのか今は見せても拒否されます。
スマホで自宅でできる髪型のアレンジも調べてみたのですが難しそうで。。
まだ秋頃なので時間はある!と思って粘り強く結ばせてもらおうとお願いしてみてはいるんですが。。

娘の髪の毛は猫っ毛くせ毛、なんとかツインテールできるくらいのながさで前髪は横に流れて生えています。
普段結ぶとき、お子さんどのようにしたら結ばせてもらえますか?

また、オススメのアレンジで、パパッとそれなりに七五三っぽくなるような髪型あれば是非教えて下さい!

コメント

yu🐱ri

うちも今年数え年で七五三の予定です🤣
うちの娘も髪の毛結ばしてくれないので切ってしまったんですが・・・
お菓子で釣ったりしてました笑

  • すーき

    すーき

    お返事ありがとうございます。
    まだ伸びも浅く一度も切ってません💦
    一応ここまで頑張って伸ばし続けたみたんですが最近はご飯食べる時も髪につくのでなんとか結びたいんですが( ┰_┰)
    何かでごまかさないと無理そうです😨

    • 5月29日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    うちはアンパンマンが好きでアンパンマンのゴムとか試してみたけどからっきしダメでした🤣
    ピン留めもダメでしたね😭
    でもご飯の時は邪魔なのかくくっても平気でした😂

    • 5月30日
もえ

うちの娘も小さい時髪の毛結ぶとすぐにとってしまう子だったんですが3歳くらいでプリンセス大好きっ子になり大袈裟に
『かわいいー』

『○○←(好きなプリンセス)みたいorみたいにしようか』
とごまかしながら結んでいました。
ゴムも圧迫が少ないゴムで好きな色を選んでました!

  • すーき

    すーき

    お返事ありがとうございます。
    アナ雪すきなので、今度それ使ってみます‼️
    ゴムも子供用のビニールのものを買ってたんですが、素材も変えてみます。

    • 5月29日