※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

ママ友から11ヶ月の赤ちゃんにイオン飲料を飲ませることを勧められた。皆さんも11ヶ月頃にあげていましたか?

イオン飲料飲ませていますか?ママ友が、保育園でおやつやイオン飲料も飲ませてと言われたので飲ませたり、食べさせた方がいいよ。と教えてくれました。皆さんも11ヶ月くらいにはあげていましたか?

コメント

3kids mama

虫歯の原因になるのであげません(^^)

• 3kids mama

3kids mama

その頃は基本お茶か水。たまーに、りんごジュースとかあげていました。一歳からはお茶、水、牛乳をおやつの時はあげてます(^^)

• 5月29日
匿名希望

熱などが高くて脱水になりそうなときだけでいいそうですよ。
上の方と同じで虫歯が怖いですよね

たくママ

10ヵ月より前に飲ませてます。
お菓子などは食べさせてます

果物なら食べさせてます
今の所、歯科検診で引っかかったことはありませんよ。

にゃぼしさんがどうしたいかですよ。
にゃぼしさんのお子さんなので
人の意見で揺れるとろくな事がありません。

でん

イオン水はその頃、殆ど飲ませたことなかったです。
一度あげて飲まなかったのもあったので💦
1歳過ぎて、熱が出た時に飲ませたことありましたが、無理に飲ませる必要ないと思いますよ😊
甘いので、ダラダラ飲むと虫歯の原因にもなるとパッケージにも書いてますしね。
おやつは、その頃は赤ちゃんせんべいしかあげてませんでした。
補助食として、おやつはサツマイモのおやきとかそういう方がいいと聞いたことありましたが、毎日作るのも面倒ですし、おせんべいをたまにあげるぐらいでしたね。

はじめてのママリ🔰

こないだ支援センターにいた栄養士さんには頻繁に飲ませない方がいいと言われました。
熱が出た時くらいなら大丈夫だけど、熱が出た時も麦茶とかで水分補給できるならそれで充分ですと言ってましたよ〜。

2児のママ

この前小児歯科に行った時にジュースやイオン飲料、お菓子が1番の虫歯の原因だと聞いたので
私のうちではお茶ぐらいしかあげてません😅
でも家庭それぞれですよね。

さえみき

小さい時から飲ませてます⭐️
特に気にせずあげてます😅