※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

産後、膝の痛みがありますか?2カ月の娘を抱っこしていると痛むので、改善方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2カ月の娘がいます🌻新米ママです

産後、膝の痛みがある方いますか⁉️

娘が2カ月なるちょっと前からから痛むようになりました(>_<)

抱っこしながらしゃがんだり、膝ついてオムツの取り替えなどしてるからかなとか…改善出来そうなことは出来る限りしようと思ってるのですが…

同じような方でこうしたよ!などアドバイス、共感コメントでも構わないのでよろしくお願いします🍀

コメント

りんご🍎

もともと腰痛持ちだったのですが産後ヘルニア再発しました💦
やっぱりおむつ交換の時のベッドの高さとか変な姿勢での授乳とかいろいろ原因はありますよね😨
私は曲げる時に腰からではなくて大げさだけど膝から曲げるようにしました!!
少しは改善した気がします!!

くろぽんふう

私も出産後、2ヶ月経った頃から膝が痛くなりました(>_<)
娘を抱っこしながら立ちっぱなしやしゃがんだりで重さが負担になったのかな、と思いました。
ドラッグストアでサポーターを買い、日中つけてるとだいぶ楽になりました!
あと、抱っこしながら膝を屈伸するような動きは避けるよう気をつけてます。
今はそんなに痛むことないですよ~

MTBK©️

全身の関節が痛くなったときがあります。
出産で骨盤が解放されるように脳から出す女性ホルモンによる影響だとおもいます。
極力負担をかけないように横着せず行動すること難しいけど大事です!抱っこしながらしゃがむなど危険ですよ!
本当は自分にあった整体などでなおしてもらうのが一番いいのだとおもいますがお金も時間もないわたしはひらすらストレッチやヨガなどでほぐしたり、支える筋肉を鍛えたり地味ですがコツコツやりましたよ!

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

もともと膝痛持ちで、座りっぱなし等々、膝を酷使するとすぐ痛みます。
私は1ヶ月になるまでがピークでしんどかったのです。ストレッチしたりしてたのですが、改善されなかったです。
最終的に、授乳してても使用して大丈夫だと、1ヶ月健診の際に言われたので湿布使って、改善されました!

自然改善でってことなら、抱っこしたまましゃがんだりすることを少なくするしかないような気がします。

枝里香

同じですー💦
今も治っていませんが、
熱めのお風呂に長めに浸かったりすると痛みがひきました✨
あとは旦那が休みの日には、ひたすら抱っこを代わってもらっています笑
長湯も抱っこも旦那さんの協力が必要ですが😂
1人の時には少しくらいのぐずりならハイローチェアでゆらゆらさせたり、立って抱っこしないと泣いてても休憩を取ったり、なるべく省エネで過ごしています💦

つくし

私も最近両膝が痛いんですー(。>д<)
旦那には、
『太ったから(笑)?』
なんて言われちゃいましたけど、私だけじゃなくて安心しました(。>д<)
母乳なので、どの湿布を貼ってよいのかわからなかったので、貼りたいのを我慢してます…💦