※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAISHII
妊娠・出産

妊娠初期でおりものが異常。病院での予約が2週間後。早く行くべきか悩んでいる。待ち時間長く、子供もいる。緊急性はないか。

妊娠初期の妊婦です。
先日、病院で妊娠が確認されたのですが、まだ早い時期だった為1ヶ月後にもう一度来るように言われ予約して帰りました。
その予約の日は約2週間後になるのですが、今おりものが緑っぽくて何かのばい菌が入ったのだろうなという感じです。
第一子の妊娠中もよくカンジタになり何度も膣剤?を入れていたので、同じような感じです、、、
まだ予約の日は先ですが、早く病院に行った方がいいのか、2週間後に一緒に見てもらえばいいのか悩んでます。

田舎で産婦人科が一つしかなく、予約していても待ち時間が長く、もうすぐ2歳の長男を連れて行くのがおっくうで、、、緊急性のあるものでもないのかなと思って様子を見ています。

コメント

み

私も妊娠超初期の頃から、おりものが緑っぽかったです。
検診の際も何度か先生に伝えましたが、「痒みがなければ大丈夫〜」との事でした!
最終的には薬を入れてもらって治療しましたが、3〜4ヶ月はそのままでした😅笑

• KAISHII

KAISHII

コメントありがとうございます😊
    一応かゆみなどは無いのでとりあえず様子見しときます😄
    第一子の時も妊娠中はずーっとそんな感じで、出産後はなってなかったので、そういうもんなのかな?と思ってます😵

• 5月30日