※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
子育て・グッズ

家の近所に公園があります。家の窓から見える距離とかではないのですが…

家の近所に公園があります。家の窓から見える距離とかではないのですが、歩いて30秒くらいのとこです。
何歳くらいになったら一人で行かせても大丈夫でしょうか?

コメント

まい

最低でも小学生になったらかなーと思います😄

  • 雫

    やっぱそのくらいですかねー。ありがとうございます😊

    • 2時間前
くま

一年生なってから1人で公園とか行かせました。
がそれくらいの距離でもドキドキでした😂

  • 雫

    やっぱそのくらいですかねー。近所の子5歳くらいから近所で子供だけで遊んでるから大丈夫なもの?と思ったもので。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

知らない人についていかない 公園以外に行かないとか約束をちゃんと守れることが第一なので
私なら小学1年生以降ですね☺️

  • 雫

    そうですよねー💦ありがとうございます😊

    • 2時間前
ママリ

2年生くらいかなーと思ってます!

  • 雫

    ありがとうございます😊

    • 2時間前
晴晴

2年生になりましたが、そろそろ1人で行かせてもいいかなと思い始めているところです☺
1年生では怖すぎて😥行き帰りのルール、公園でのルールなど理解できる歳になってからですね!

  • 雫

    そうですねー💦ありがとうございます😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

男の子なら2年生くらいからかな

  • 雫

    ですかねー。ありがとうございます😊

    • 2時間前