※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〜*DRAGO*〜
妊活

最近、妊活中に排卵前から症状が出ている。子宮内膜症など心配。同様の症状で病気の診断を受けた方いますか?受診するなら排卵後か生理後がいいでしょうか?

以前は生理前になると、下腹部の痛みなどPMSに悩まされていました。
しかし妊活をしていく中で最近、排卵直前から高温期前半の方が色々と症状が出てくるようになりました。
症状としては…胃のムカムカ感、胸が少し苦しいような?感じ、時々むせる、足の付け根や仙骨付近の鈍痛などです。
以前からの冷え性もなかなか治らないのもあり、あとは排卵を意識し過ぎなのかなぁ…とも思うのですが、子宮内膜症などの病気も心配で。
同じような症状のある方で、病気の診断を受けた方はいらっしゃるのでしょうか?
また受診するとしたら排卵後の症状のある今か、生理が終わってからのどちらがいいと思われますか??

コメント

鈴菜

子宮内膜症あります。
不妊治療をしていて受診しています。
特に内膜症は妊娠したらよくなるから妊娠を目指しましょうという事で治療という治療はないそうです。
私も高温期から生理が終わるまで体調不良が酷いです。
排卵日から子宮がチクチクし、頭痛も激しいです。
生理予定日1週間前になると熱っぽく体がとても暑くなったり胸が張り、吐き気もあります。
冷え性もとても酷く、真夏でも足先はとても冷たいです。
冬は常に感覚がないくらいです。
いろいろ対策はしていますがなかなか冷え性はよくなりません。
内膜症の進行を止めるには妊娠希望でないならピルが良いそうですが、妊娠希望だと使えないので妊娠する事が最大の治療だそうです。
内膜症があると生理痛もとても酷くなるので一度受診されることをお勧めします。
私は内膜症に加えて筋腫もみつかり、2月に手術しました。
内膜症は妊娠しづらいそうなので、私は早い段階で人工授精を勧められました。
先月人工授精を初めてしましたが、一昨日リセットしました。

• 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

ご回答、ありがとうございます!
    やっぱり子宮内膜症も、疑ってみないといけないですよね…(-.-;)
    妊娠希望でもあるので、とりあえず婦人科で一度、診てもらった方がいいですよね。

• 5月30日
  • 鈴菜

鈴菜

診てもらいなんともなければ安心するし、一度受診すると良いと思います!
    モヤモヤしてるとストレスになるので😢

• 5月30日
  • 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

そうですよね!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 5月30日