※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

3カ月半の息子が寝付きが悪く、添い乳で寝かせているが、お腹が空いているのか気になる。

こんにちは!授乳に関して質問です!

3カ月半の息子なのですが、最近寝付きが悪いです。夜、そばを離れると30分毎位に起きてしまいます。添い乳で寝かせているのですが、起きる度に添い乳するとすぐ寝付きます。寝たなーと思って離れると、お風呂からあがる頃はぐずぐずし始め…。

ちなみに完母なのですが、お腹が空いているってこともあるのでしょうか?

コメント

ポンデ

添い乳やめたら寝付くと思いますよ。うちの娘も以前は添い寝をしていて、1時間に1回は起こされ正直参ってました(;_;)そこで添い乳はやめて、寝る前に普通に抱っこしながら授乳して静かーに、赤ちゃんの背中が布団につくまでお母さんも密着しておろします。そしたら夜中に起こされることはありますが、全然楽になりました!

添い乳っておしゃぶりみたいな感覚だと思うので、意識が戻りつつある中で乳首がない!と思うから泣くのかなと思います(^_^;)