※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったむ
子育て・グッズ

母乳が足りない気がして、哺乳瓶を拒否されて困っています。体重の増加も心配で、母乳の出も夕方から悪いです。卒乳したいけど難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

母乳じゃ足りてない気がするのに
哺乳瓶拒否で吸ってくれない、、、

体重の増え方も悪くなってきた気がするけど
ぷよぷよちゃんだから問題ないのかな
ちなみに6ヶ月で約8キロあります

夕方から夜にかけては
ガクって母乳の出が悪い
差し乳?だから搾乳はできないし、、
卒乳したくてと哺乳瓶拒否だから無理だし、、

どうしたらいいんでしょう😭😭😭

コメント

あっちゃん

6ヶ月だと体重の増加は緩やかになる時期だと思います!寝返りなどで運動量も増えるだろうし、6ヶ月検診のときに相談してみてはどうでしょう😊🙏

うちの息子は3ヶ月検診のとき7キロだったのに、6ヶ月検診では8キロで1キロしか増えてなくてもなにも言われませんでしたよ😭

• りったむ

りったむ

そうなんですね😭
    今までの体重の増え方が著しかったのでこの所の増え方に不安がありましたが、そういう時期なんですね😭!

• 5月29日
ちび

哺乳瓶拒否されると辛いですよね😢
うちの子は5ヶ月頃からストローが使えたのでストローであげたりしていました😊

もしかしたら、ストローで飲んでくれるかもしれないですね😢

あと、哺乳瓶ではなくマグマグで口の部分をスパウトに変えたりしてみたらいかがでしょうか??

• りったむ

りったむ

スパウトダメでした😭
    ストローの練習もさせてみてますが、まだまだうまく吸えなくて😭
    でも、今はストローが1番の策なので頑張ってみます!!

• 5月29日