※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

出産予定で退院着がない。肌着+おくるみで可哀想?暑いから2wayドレス探し中。肌着とおくるみでもいいかな?

6月末〜7月頭で出産予定です。
子供の退院着をまだ用意してないのですが、肌着+おくるみじゃ可哀想ですかね??
帰るだけだし、暑いだろうし、なかなかこれだ!という好みの2wayドレスが見つからなくて…だったら肌着とおくるみでもいいのかなと😰

コメント

バタコ

いやーいいと思います。
私は四月出産でしたが普通の服でしたよ。おくるみをして雰囲気を満喫しました。(笑)

• しー

しー

おくるみすると確かに雰囲気出ますよね😊
    普通の服というか肌着でもいいものかと思って質問させて頂きました!

• 5月29日
くろぽんふう

赤ちゃんにはその肌着+おくるみは快適だと思いますよ~
服装はこれからいくらでも楽しめるので、お母さんさえ良ければ全然問題ないと思います!
娘も家着とおくるみで退院しました~

• しー

しー

快適だと思うとの事で、無理に買わなくていいかな?と思いました😊
    そうですね、これからいくらでも楽しめるのですぐサイズアウトしてしまう物を買うよりこれからたくさん楽しみたいと思います!!

• 5月29日

いいと思いますよ!涼しいでしょうし😃
お宮参りの日に、また改めてセレモニードレスとか買ったほうがいいですよ!

• しー

しー

セレモニードレスは買う予定ないんですよね…なんか勿体なくて😅
    涼しい格好させてあげようと思います!!

• 5月29日
くま

うちは9月生まれで、おしゃれさせませんでしたよ~!
ただ、暑い時期とはいえ、雨が降ると寒いかな?おくるみあれば大丈夫だとは思いますが、私の退院日は大雨でした(^^;)
小さいタオルでなんとかくるんで急いで車にのせました!

• しー

しー

天気ばかりは分からないですもんね😣
    おしゃれどころか肌着でもいいものかと思って😅

• 5月29日
  • くま

くま

私も肌着ですよ~!
    十分かわいいので、大丈夫です!

• 5月29日
  • しー

しー

新生児は何でも可愛いですよね☺️

• 5月29日
あひるこ

個人的に肌着で外に出すのは大人が下着で歩いているようで可哀想かな…と思ってしまうので、肌着+カバーオールで、予備におくるみ持っていくとかすると思います。
でも個人的な意見なので、肌着でも気にしない!!ってことであれば無視して下さい
(●´ω`●)

ちなみにうちはドレスを買いませんでした♡

• しー

しー

そうんですよね、それがちょっと気になってしまって…でもおくるみで包んじゃえば見えないしな〜とか😣
    参考にさせて頂きますね!!

• 5月29日
  • あひるこ

あひるこ

まあそうですよね!退院してから車に乗るまでの間だけですもんね!(●´ω`●)
    一応うちは2月生まれでしたが、肌着2枚+カバーオール+お包みでした!
    カバーオール持っていっておくと、退院時に着せた時、可愛くてしょうがないですよ♡
    着せないにしても持って行ってみればいいんじゃないでしょうか?小さいので荷物にならないですよ♡

• 5月29日
  • しー

しー

そうですね!!
    嵩張らないし、持って行ってみようと思います🤗
    ありがとうございます‼️

• 5月29日

私は7月上旬予定日ですが
肌着+おくるみ予定です😂

• しー

しー

同じですね💕