※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺしお
妊活

旦那さんとの性行為のタイミングについて相談したいです。周りの状況や、旦那さんへの誘い方について不安を感じています。排卵日周辺に性欲が高まる私は、旦那さんからの誘いを待ち望んでいます。

もう一つ質問があります。。
周りがどうなのか分からないので、教えていただきたいですが、、みなさんはタイミングとるとき、旦那さんに言っていますか?それとも、タイミング良く旦那さんに誘われて仲良しできますか!?私は、旦那さんの性欲があまりないのか、そのタイミングと合わないのか、いつも旦那さんに言ってタイミングとっています。旦那さんの性欲が伴っていないとなかなかうまくいかないのかなぁ〜っと、少し不安に思います。無理してるまではいかないけど、言われたら、いいよ!みたいな感じなんです。恥ずかしい話、排卵日周辺は私の性欲が高まってくるので、そんなとき旦那さんから誘われたらいいのになぁなんて思ってしまいます…

コメント

ぷにぷにぷにお

うちもあまり自分から誘ってくるタイプではなかったので事前にある程度この週だと思うよ〜と伝えてました!カレンダーに印付けたり🤗🤗
あと病院で今日タイミング取ってくださいって言われたらすぐ旦那にラインしてました!「今日は○○くんがリードお願いしまーす!❤」とかふざけ半分で😅😅

• ほぺしお

ほぺしお

回答ありがとうございます!
    リードお願いしまーす♡っていう感じ、めっちゃいいですね!😁 真似します(๑• •๑)
    そういう感じで妊活して、どれくらいで赤ちゃん来てくれましたか!?
    わたしは、毎回生理くるたびにショックだし、妊娠したいとばかり思って、それが逆にストレスになってるのかなーって感じます、、

• 5月29日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

直接は言いづらいんですけどラインとかならオモシロスタンプつけながら気軽に報告できるのでおすすめです!旦那さんも夜までに心の準備ができると思うので!笑
    自己妊活6か月→婦人科で卵胞チェック1か月→不妊外来で卵胞チェック(注射有)1か月で授かれました😇
    生理くると落ち込みますよね😭私も血を見た瞬間トイレで泣いたりしてました、、、。

• 5月29日

私は、排卵誘発剤を使用しながら病院でタイミングをとっていたのですが、妊活中義務化しないように旦那さんのお願いもあり「今日排卵日だから!」とは言わずに私から誘ってました(^^)
でも、病院で卵子が成長してたよなどは報告してましたよ!

旦那さんが誘ってこない事に関しては2人で話し合ってみては?私は、旦那さんからも誘ってほしいなと言ってましたよ(笑)流れで誘ってくれる事もあるんですが私のほうが誘うこと多かったので(^_^;)
排卵日近くなると性欲が高まるのは本能だと思うので全然恥ずかしい事ではないと思います(*^^*)
旦那さんに誘われると嬉しいですよね♡
でも、女性にしか排卵の事なんてわからないし何日排卵日だから!と言うのも嫌ですよね…
難しいですね😣💦

• ほぺしお

ほぺしお

そうなんですよー、難しいです。義務化したくないですもんね! でも、恥ずかしがらず私から誘ってみようと思います。旦那さんにも素直な気持ちを言ってみたいなぁって思いました。毎月、こんなふうに思うのも、逆にストレスですもんね!
    あと、これは聞いてほしいのですが。
    自分から誘ったときに、じゃ夜にしようね!って旦那さんに言われて、あぁ良かったって思ってたら、夜になって、なんか身体が怠いから今日はごめんね、ってなると、悲しくなったりして、笑 これは仕方ないんですけどね。笑

• 5月29日

退会ユーザー

思ってることは話さないと伝わらないし!
    話し合ってみて下さい(^^)

えー!!!
    じゃ夜ねって言ったのに!?
    なんかすごくショックですね∑(゚д゚lll)
    私なら拗ねるかも(笑)

もしかしたら、旦那さんあまり協力的ではないんですかね?💦
    失礼なこと言ってたらすみません💦

• 5月29日
  • ほぺしお

ほぺしお

ですよね、ショックですよねー!
    わたしも悲しくてすねてました♡笑
    協力的じゃないというか自由ですね。
    でも、子どもほしいって言ってくれるので
    頑張ってもらいます( •́ㅿ•̀ )

• 5月29日

退会ユーザー

ショックです(T^T)

欲しいとは行ってくれるんですね!!!
    私は旦那さん本当に欲しいと思ってくれてるのかな…と不安になることがありました(;´∀`)

欲しいというなら頑張ってもらいましょう(笑)
    赤ちゃんきてくれるといいですね(≧∇≦)

• 5月29日
  • ほぺしお

ほぺしお

はい‼︎頑張ってもらいます♡
    赤ちゃん来てほしいですー👶

• 5月29日

排卵日がなかなか確定しないのもありますか、言わないです!
夫婦生活したいときにして、2人目ほしいと夫婦ではなしてるので避妊はしていません。

旦那さんが誘いたくなるように工夫するとかどうですか?(^o^)

• ほぺしお

ほぺしお

そうなんですか(๑•́ ₃ •̀๑)それでも、すぐに赤ちゃん来てくれましたか?!
    工夫かぁ〜(• ε •) 下着とか?香りとか?
    良ければアドバイスを♡

• 5月29日

退会ユーザー

1人目はデキ婚で2人目は下着とロクシタンのボディークリーム、旦那が好みのルームウェアきたりして工夫してましたよ(笑)

そして旦那は恥ずかしながら排卵日の意味も、言葉もしらなかったみたいで💦

• 5月29日
  • ほぺしお

ほぺしお

そんなんですね♡
    いい香りに、引き寄せられるんですね♡
    今夜早速トライします(๑• •๑)♡ 笑
    みんな工夫してるんだなぁって思ったら、俄然やる気出て来ました(๑• •๑)!

• 5月29日

私は排卵日付近狙いたいのに、夫に誘われるのは排卵日と全然違う日でした。

なので、直接言っていましたが疲れたなど理由をつけられ嫌がられました💦逆に、マッサージしたりスキンシップを自然にとると言わなくてもタイミングが取れたり…!

ただなんだかんだタイミングとれたりとれなかったりが1年ちょい続き私も嫌になり、勝手に病院に行きました!そこからは早くて2ヶ月目に妊娠できたので、今までのはなんだったんだー!という感じです。

• ほぺしお

ほぺしお

そうなんですか‼︎ 病院に行って、良かったですね!タイミング指導とか?治療とかしたんですか?
    旦那さんにマッサージ♡いいですね!
    いい感じにスキンシップできますね!わたしもやってみます( •́ㅿ•̀ )

• 5月29日

退会ユーザー

1年たったので、検査を兼ねてタイミングも見てもらいました。異常もなく、原因不明の不妊と言われましたが、妊娠できました。

今日もお疲れ様みたいな感じで、マッサージとかしてちょっとずつ距離を縮めました!やはり男性は自然な感じの方が好きなのかな?と思いました。

私も以前ママリの皆様に似たような相談をさせていただいた時に、下着とかを変えてみるとかの意見もありました!
    わたしは恥ずかしくてそこまでできませんでしたが、やはりいつもと違う雰囲気を作るのが大切だなと思っています!

• 5月29日
  • ほぺしお

ほぺしお

なるほどー♡
    確かに、男性は自然な感じが好きですよね。
    今夜、マッサージしてみます♡
    そして、わたしも自然妊娠したいです♡

あと、そういえば昨日旦那さんに、たまに口紅つけてほしいって言われました。女っぽさ、も必要なんですよねぇ笑

• 5月29日
ハラ

うちは、
今日排卵日2日前でできやすい日よー!
って普通に言ってます٩( 'ω' )و
普段は何も言わず、向こうの性欲に任せてます
旦那さんに言ってあげないと、排卵日なんて分かんないですしね
できやすい日言ってあげた方が、本気で?気合い入れて?してくれてる様な気がします笑

• ほぺしお

ほぺしお

そうですよね、言わないといつなのかは分からないですよね!
    本気で気合い入れて、してほしいです笑
    そういう感じで、何回目くらいで赤ちゃん来てくれましたか?人それぞれだと思いますし、焦っちゃいけないんですけどね、、、

• 5月29日
  • ハラ

ハラ

一回で来ました^_^!
    2人でびっくりしました笑

• 5月29日
  • ほぺしお

ほぺしお

おー♡すごいですね!
    旦那さん、ものすごい気合い入ってたんですね!いいなぁ♡

• 5月29日
黄緑子

うちは、子供を作ると決めたら2人の意見は同じなので「よしやるぞ!」と仕事を共にしてる感じです(笑)

この辺が排卵日だから、ここを狙って2日おきにしよう決めてました!
その週だけ頑張る的な(笑)

そもそもその気になってエッチをしなくなってます(笑)
普段は、週末にすると決めているので、普段したくても週末!です(笑)

• ほぺしお

ほぺしお

旦那さんも気合い入れて協力的でいいですね!週末♡いいですね♡
    排卵日のあと、生理予定日までも週末には仲良ししてましたか??

• 5月29日
  • 黄緑子

黄緑子

生理さえ来てなければしてます♡♡
    昨日も実は予定日過ぎてて、来てなかったのでしました♡♡

• 5月29日
  • ほぺしお

ほぺしお

わぁぁ♡そうなんですね!
    したいときにして良いですよね!着床時期にしないほうがいいとか、ネットとかで目にすることがあるけど。
    予定日過ぎてるんですか!
    ドキドキです💓

• 5月29日
  • 黄緑子

黄緑子

1人目は、生理予定日に来なくて、翌日エッチをして、その翌日発覚でした(笑)

• 5月29日
  • ほぺしお

ほぺしお

ぇー、そうなんですか!
    ドキドキだー♡
    黄緑子さんは、生理予定日までソワソワしてますか??それとも、そんなに考えてないですか?!!わたしは、妊娠してるかしてないか考えすぎてて、いつもソワソワです。

• 5月29日
みったん

私はコウノトリアプリを共有してるので
それでタイミング取ってます。

そのアプリで私の基礎体温も把握してますよ

• ほぺしお

ほぺしお

あ、それわかります!!
    わたし、旦那さんに嫌がられちゃいました!笑

• 5月29日
  • みったん

みったん

そうなんですか??
    私は無理やりインストールさせました!
    今では毎日チェックしてるそうですw

• 5月29日
  • ほぺしお

ほぺしお

わぁ、めっちゃ協力的♡
    アプリだったらラインとかで教えてくれたほうがいいって言われちゃいました!(・´ω`・笑

• 5月29日
  • みったん

みったん

お風呂入ってる間にササッとインストール笑笑

私はそっちの方が恥ずかしいです😂
    排卵日がある週はがんばって2日に1回してもらえるようにしてますが
    今月と来月は検査で見送りです😭

• 5月29日
K

あたしは旦那様が単身赴任……
あたしが排卵日前後、1週間くらい滞在してますよ٩(๑>▽<๑)۶

さくら

主人はほぼ病院に迎えに来てくれる人なので、あと何日くらいとは病院帰りにいったりしています。

とはいえ、お互いにしたくなってしているので、、

義務的感覚が一切ないです。