※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
ココロ・悩み

友人の最後の願いを主人に伝えたいが、冗談ばかりの様子で真剣に聞いてくれず、遺書に残しても取り合ってもらえない。どうしたらいいか悩んでいます。

昨夜、友人が亡くなったお別れ会にいきました。
そこで、友人は亡くなる一年前にお母さんに、もしも万が一のことがあったら、お祝いのパーティーのようにみんなを集めて明るくしてほしい。と伝えたそうです。
まだ彼女は20代入ったばかりでした。

そこで、いざというときのために、私もどのようにしてほしいか、主人伝えておきたいのですが、いつも冗談ばかりの人で…😅
そういう話をしても あーはいはいと聞いてくれず…😓
遺書に残そうと思っても、日常生活で見つかるとなにこれ笑とふざけて真面目に取り合ってくれず…かと言って隠しておくといざというときには見つからないかもしれないし…
どうしたら私の最後の願いは残せるのかなぁ…

コメント

やーたん

冗談にとられても、遺書と言うかお手紙を残しておいたら必ず読んでくれると思います。歳を取って2人で読み返しても素敵な思い出になると思います!
このお話を読んで自分も1年に1回でも家族に手紙を遺そうかなと思いました。
人間本当にいつ何が起こるか分かりませんもんね。
家族にありったけの愛情を渡したいなと思いました☆
ありがとうございました。