※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0sukemm.。.:*☆
子育て・グッズ

結婚式に出席するため、長時間息子を預けることになります。母乳かミルクかで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

母乳について相談です。現在5ヶ月の息子がおり完母で育てています。今度結婚式がある為長時間息子を預けて外出するのですが、その間ミルクにしようか母乳を搾って用意していこうか迷っています。ずっと母乳なのでその時だけミルクにするのはいいものかと悩んでいます。みなさんはどうされていますか??(>_<)

コメント

あゆ&ゆうママ♡

完母で育ててるとミルクを嫌う子がいますよ。
さまに私の息子ですけどね(^^;)
しかも哺乳瓶も拒否がありめっちゃ大変だったみたいです(^-^;)

えまりママ

哺乳瓶になれてますか?いきなり哺乳瓶にして飲むなら、どちらでもいいと思いますよ(^^)搾乳してあげても、ミルクでも。

私はどちらもあげてます。ミルクなら預けやすいし、楽です
(^O^)

H.mam♡

私も完母で今年の9月に式挙げます!

普段お出かけの時、4〜5時間飲まなくても泣いたりしないので、当日も始まる前に飲むだけ飲ませて乗り切ろうかなと思っています!

いちよう粉ミルクと麦茶などは持って行く予定です!

式の1ヶ月前くらいからミルク飲むか試してみる予定です!

ご返信ありがとうございます!
そうですよね(>_<)実はうちも哺乳瓶拒否です(T_T)今マグマグに挑戦中です。徐々にミルクも試していきたいと思います(*^^*)

そうですよね!ミルクの方が預けやすいですよね(*^^*)うちは哺乳瓶が苦手で、、(>_<)母乳やミルクをマグマグであげたことはありますか??
ミルクに挑戦してみようと思います(*^^*)

9月に結婚式があるんですね(*^^*)おめでとうございます☆
そうですよね(>_<)私も1ヶ月くらい前から試してみればよかった、、子どもと離れる時間はまだまだ不安ですね(*^^*)

H.mam♡

ありがとうございます◡̈
結婚式はいつなんですか?

私もまだ、半日が限界です(´・_・`)

大丈夫かなー?何してるのかなー?って美容室に行ってる間ですら頭から離れませんww

披露宴は自分のお母さんに見ててもらうんですか?

それとも自分たちでお膝抱っことかですか?(^^)

結婚式は友人の結婚式なんです(>_<)言葉足らずですみません、、
常に気になっちゃいますよね(*^^*)帰って顔見ると幸せですね⑅︎◡̈︎*♡

H.mam♡

あ、すみません(´・_・`)
お友達の結婚式なんですね!

今晩試しにあげてみたらどうでしょう?♡哺乳瓶の乳首嫌がらないといいですね(>_<)

sOsukemmさんの息抜きにもなると思うので楽しんできてください♡きっとべびちゃんもいい子にしてくれると思います♡♡w

そうですね(>_<)試してみるのみですね!今晩やってみます☆
ありがとうございます(*^^*)心配ではありますが楽しんできます!
HO.mamさんも結婚式楽しみですね*\(^o^)/*♡♡

えまりママ

母乳は搾乳が難儀なので…(^^;ミルクは哺乳瓶からです。のんでくれるならマグマグでもいいと思いますがo(^o^)o乳首はわたし慣れるように遊ばせてました。9月にあるのならいまから間に合う可能性ありますよ~o(^^)

ご返信ありがとうございます☆
マグマグであげていますが興味は持ってくれるけどまだ飲んでくれそうにないです(>_<)少しずつ練習していきたいと思います(*^^*)