※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
子育て・グッズ

横浜市緑区の西八朔町について教えてください。近くに住んでいる方いますか?

7月ぐらいに横浜市緑区の西八朔町と言うところに引っ越す予定なんですが、どんなかんじのところでしょうか?近くに住んでいる方いませんか?

コメント

済んではいませんが、以前不動産会社でその辺りも担当してました^ ^
最寄りは中山駅か川和町辺りですか?

結構田舎で山坂が多いエリアです☺︎
平地は畑も多いのでのどかな感じですね〜

• ゆきたん

ゆきたん

十日市場から歩いて20分くらいの所なので家賃はそこそこ安かったです。物件を見に行ったとき田んぼがあってちょっとビックリしました😓

• 5月29日

私は結婚までは隣の北八朔町というところに住んでました🏠✨

西八朔町は周りはコンビニなども少なかったりもするので車がないと少々不便かなというところです。

田んぼもあったりで住むには良いところだと思います🎵

• ゆきたん

ゆきたん

家から近くのコンビニまで1キロぐらいあるので運動にはちょうどいいかなと思うんですけど、子供が歩くようになって一緒だと大変ですかね?😥
    免許を持ってないので電動自転車を買う予定です…

• 5月29日

退会ユーザー

私の実家もコンビニまで歩いて5分以上あったりしていい運動になりました☺

西八朔も場所にもよるんですが、大通りだと歩道が狭かったりする場所もあるので😅

私の地元の友達は西八朔に住んでますが、子育てにはいいとも言ってましたし😆✨

電動自転車は必要かもです。緑区は坂がとても多いので(笑)

• 5月29日
あち𓆉

地元です♡
平凡ですが…坂が多い、貧富の差が結構ある、幼稚園と保育園の格差、バス停の位置が惜しい、です(;o;)

• ゆきたん

ゆきたん

貧富の差ですか…?
    初めて聞きました😥

• 5月30日
  • あち𓆉

あち𓆉

市営住宅が近いんで結構ありますね!中学くらいで目に見えて分かりましたね😂
    幼稚園卒が当たり前って感じでした(;o;)

• 5月30日
あーまる

西八朔町に住んでます😊
十日市場駅までは上り坂ですが 田んぼがあって住みやすいところかな?と思います!
うちの大家さんは 畑で作った野菜をくれたりと とてもフレンドリーです😍
家賃が安いのに部屋は広いってのが魅力ですが 駅前まで行かないとスーパーがないのがつらいです😭
電動自転車があれば生活できます😃👍🏻

• ゆきたん

ゆきたん

いい大家さんですね😄

電動自転車にお子さんを乗せるときはどうしてますか?後ろに子供を乗せられるやつをつけてますか?😖

• 5月30日
  • あーまる

あーまる

うちは前に乗せてます☺️‼️
    下の方もおっしゃっているとおり 本当に住みやすいところだと思います😍

西八朔町のどのあたりかはわかりませんが いつか公園などでお会いできればいいですね☺️

• 5月30日