※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
その他の疑問

至急お願いします!私が40度近い熱がでてしまいました完母なのですがおっ…

至急お願いします!

私が40度近い熱がでてしまいました
完母なのですがおっぱいあげても
大丈夫でしょうか、

またもう病院締まる時間だし
どのように対処したら
いいですか?

ちなみに今息子と2人です

コメント

R@mama

薬を飲んでいないのであればおっぱいをあげても大丈夫だと思いますが、風邪など赤ちゃんに移ってしまう事もあるのでマスクなど対策はした方が良いと思います!

空色のーと

風邪ですか?それとも乳腺炎によるものですか?

乳腺炎なら、母乳外来や助産院などを早く受診すれば、熱が下がるのも早いです。
風邪や変なウィルスなどの病気なら、ウィルスによっては母乳に良くないので抗生剤をもらって医師に判断を仰いだ方が…💦

天翔mama♡

わかりました!
ありがとうございます

ぱぁや

おっぱいあげても大丈夫ですよ‼︎むしろ母乳がもってる抗体を赤ちゃんにあげることで抵抗力がつくのでできるだけ授乳したほうがいいですよ(^^)
咳やくしゃみでうつる可能性あるのでマスクは必需品ですヽ(´o`;
私も熱出てしんどかったので(´・_・`)周りに支えてくれる人がいないのは心配ですが…
薬は市販のはダメですよ。

天翔mama♡

風邪だと思います!
電話して聞いてみます!

天翔mama♡

そうなんですね、わかりました!

天翔mama♡

何度もすみません
救急行った方いいですか?

ぱぁや

熱があるし息子さんもおるので倒れる心配がヽ(´o`;
あんまり動かずに家にいて睡眠と栄養とってみては⁇
明日朝下がらなかったら土曜日開いてる病院にいくのはどーでしょーか。
私だとフラフラな状態で外出は怖いです。

空色のーと

40℃は、主様ご本人が何より辛いですよね💦

救急に行けそうなら、行って授乳中でも飲めるお薬もらった方が、赤ちゃんのためでもあるかと!

ちなみに、もしかかりつけの病院がしまってるなら、夜間外来になるかと思うのですが、その時は内科の先生がいるか確認された方がいいかもしれないです。
私事ですが、高熱で受診したら耳鼻科の先生しかおらず、別の内科の先生のいらっしゃる病院へ行くよう勧められました…f^_^;

R@mama

風邪と分かっていて、体調が辛くないなら明日出産した病院や内科などで診てもらっても良いと思いますよ♪救急で行って、母乳にも影響が無い薬を貰って早く治す事も大切だと思います!ですが、今息子さんと2人という事なので救急に一緒に連れて行くと免疫が無い息子さんも病気を貰って来てしまいそうなので私だったら明日産婦人科などに受診します(>_<)