※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵日検査薬を初めて使い、基礎体温や生理周期が不安定。検査薬の結果が薄いが後から濃くなった。排卵日を過ぎたか心配。意見を聞きたい。

排卵日検査薬についての質問です。
いつも皆さんの投稿参考にさせて頂いてます。
初めて排卵日検査薬を使い、ドゥーテストを利用しています。ルナルナとセレナとゆうアプリで生理・基礎体温の記録をしています。基礎体温はガタガタ。生理周期もバラバラ。だいたい38日と少し長めです。
2つのアプリを比べてみると排卵日に一週間ほど差があり、
早い方の予定に合わせて使い始めてみました。
ですが、排卵日検査薬を使い五分後どれも基準の線より薄かったと思っていたのですが、今比べてみると濃くなっているような…。これは、排卵日がすぎてしまったのではないかと心配になってしまいました。どう思われますか?たくさんのご意見頂けると嬉しいです。

コメント

はる

ちなみにこちらがふたつのアプリです。

はる

ルナルナになります。

はる

こちらが基礎体温になります。

ぴっぴ♡

今日が排卵日で明日から高温期に入ったら、確実だと思います。

  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    では、やっぱり27日28日は
    陽性だったということでしょうか?

    • 5月29日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    このまま高温期に入れば陽性だったに違いないです。
    今回見分けが付きにくかったと思いますが、今回のことで次回から見分けが付くようになったと思います!!

    もし今回がダメだったとしても、確実に妊娠できる確率は増えています(o^-^o)

    • 5月29日
  • はる

    はる

    タイミングを取るのには
    遅いでしょうか?
    2年程授かれてなくて
    初めて排卵日検査薬を使ってみたので
    少し焦ってしまって( ; ; )
    次回からもよく観察してみたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 5月29日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    遅いかも知れませんが、取るに越したことはないと思います!

    2年間授からなかったのは、タイミングがズレていただけかもしれないですよ♪♪

    妊娠しますように⋯(。ー人ー。)

    • 5月29日
  • はる

    はる

    本当にありがとうございました!!
    排卵日検査薬も使い
    授かる事を願って待ちたいと思います。

    • 5月30日
amer

質問内容と少しずれた回答失礼します。

私も同じようにルナルナなどのアプリを複数参考にしたり、全く同じドゥーテスト排卵検査薬を使って独自で妊活していましたがなかなか授かりませんでした。
病院にかかってエコーで卵胞チェックと、病院で取り扱っている排卵検査薬を使ったら一発で妊娠しました。
ルナルナなどの排卵日予測はことごとく外れていました😂

ドゥーテストの排卵検査薬は正直判断が分かりづらかったんですが、病院で処方してもらった排卵検査薬は陰性・陽性がドゥーテストとは比べ物にならない位ハッキリ出てとてもわかりやすかったです。
初めから病院にいけばよかったと後悔しました。

もしまだ病院にかかった事がなかったら一度相談してみるのも手かなと思いました!

すでに病院にかかっていたらごめんなさいm(_ _)m

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    病院にはまだかかった事がないので、
    すごく参考になります!
    病院で処方されてる排卵日検査薬も
    あるんですね。
    病院は不妊治療専門の所に行けばいいのでしょうか?
    産婦人科、婦人科などでも大丈夫なのでしょうか?

    • 5月30日
amer

病院でもらった排卵日予測は『クリアビューEASY LH』 という物でした!

私は初めに近所の普通の産婦人科に数ヶ月間通ったんですが、一応卵胞チェックはしてくれたものの、排卵検査薬は処方されなかったし『まぁ、まだ若いんだから自然の流れに任せたらどうですか?』みたいな放任な事をいわれて不満に感じました😂

次に1時間近くかかる所にある、不妊治療にも力を入れている産婦人科にかかったら、すぐに不妊の原因が無いかなど体の検査をしてくれたり、卵胞チェックに加えて排卵検査薬も出してくれたりと対応が全然違いました!

先生の熱意だったり、先生との相性などあるから一概には言えませんが近くに不妊治療にも力を入れてる病院があったらそちらに行く事を私ならおすすめします😭

  • amer

    amer

    病院でもらった排卵日予測

    病院でもらった排卵検査薬

    の間違いです😂

    • 5月30日
  • はる

    はる

    詳しく説明頂き
    ありがとうございます!!
    病院に行く事、
    旦那がとても嫌がっているので
    私だけでもまず行ってみる事を
    検討したいと思いました!
    病院選びも大事ですね😞
    本当にありがとうございました!

    • 5月30日