※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子のこだわりが強いです。決まった服しか着てくれず、新し…

2歳7ヶ月の息子のこだわりが強いです。

決まった服しか着てくれず、新しいのを買っても全く着てくれません。
また、歯ブラシも決まった色のでないと使ってくれなかったりします。

これは異常でしょうか。こだわりは年齢とともにマシになってくるのでしょうか。。

コメント

ママリ

イヤイヤ期真っ只中の年齢ですし、うちの子もそんな感じでした。そんなに気にしなくて良いかと思います🙆🏻‍♀️

みみみ

長女がこだわり強かったです💦2歳後半〜4歳なるぐらいまでが特に酷くて服は決まった色味の物しか着ない、着たい物がないと裸で癇癪起こしてました😅食べ物もわりとそうで偏食気味でした💦

年少で幼稚園に入園しましたが園のトレパンを最初は拒否でした💦でも、こだわりは少しずつ改善していきましたよ😆最近になって「何でトレパン着たくなかったの?」と聞いたら「かわいくないから」と言われました😅笑

年齢的なものもあると思うので、心配だと思いますが見守っていてもいいのかなと思います😄