※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
サプリ・健康

身体がキツイです。育児の疲れだけではなく、五月病が入っている気がし…

身体がキツイです。
育児の疲れだけではなく、五月病が入っている気がします。
起きてもずっと眠くて、本当に死にそうなくらいきつくてこわくなって心臓がバクバクなって血の気が引いて、手足が少ししびれだします。
布団のせいなのかなど色々考え、布団も良い物に買い換えたりしましたが、疲労が改善されません。
同じような方いらっしゃいますか?
いつか治りますかね。。不安です。

コメント

yu--mama

大丈夫でしょうか?
市で一時保育で預かってくれる所を利用して1人の時間を作ったりするのもいいと思います!

育児に慣れた頃に疲れがどっと出るみたいですよ😵💦
あたしは3ヵ月のころ体が疲れきってました😑

産後鬱とかもあるので病院で見てもらった方がいいと思います!
しびれは怖い病院かも知れませんよ😱

無理をなさらないように!

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    本当に一人の時間が欲しくて、完母でしたので哺乳瓶の練習を始めましたがなかなか飲んでくれません…。
    ずっと今後も付きっきりかと思うと息詰まってしまいます(><)

• 5月29日
はな

大丈夫ですか?💦育児中は、夜中の授乳もあり寝られても細切れ睡眠で寝た気にならないですよね。
もしかしたら、自律神経が乱れてるのかもしれません。私の親戚で、産後に自律神経が乱れてしまった方がいました💦
旦那様やご実家は頼れないですか??💦病院で検査してもらって、病名・治療法がわかれば少しは不安がマシになるかなぁと思います😔育児中は自分の事が二の次になりますが、ご自分の身体も大切にして下さいね😊

• みゆ

みゆ

最近は、身体がだるくてたまらないのに、なかなか寝付けず、子供は21時頃に寝かしつけたのに、自分は夜中の3時頃まで寝付けないことがよくあります(><)
    精神的なものだとは思いたくなかったのですが、あまりに続くようなら精神科を受診した方が良いのでしょうか?
    それともまず、出産した病院か市の保健師さんに症状を話して相談するべきでしょうか?
    温かいお言葉ありがとうございます(><)

• 5月29日
  • はな

はな

そうなんですね💦ずっとピリピリ気が張ってるんかもしれませんね😖💦お子さんはお昼寝されますか??その時は寝られますか?

精神的なこともあるかもですけど、妊娠と出産でホルモンバランスが崩れてますからね😔産後、自律神経が乱れやすいみたいですよ💦でも、まだみゆさんはそうとは決まってませんからね😊
    親戚がどういう経路で診断されたのか聞いてなくて💦総合病院で何科を受診したら良いか確認されるか、かかりつけのお医者さんに相談された方が良いかなと思います😊

• 5月29日
  • みゆ

みゆ

確かに、ずっと気が張っていると思います(><)
    旦那や親に見てもらっていても、子供が気になり監察してしまってなかなか開放的になれません。。
    もし、自律神経が乱れていると分かれば、お薬飲めば少しは疲労感も改善されるでしょうし、他の原因でも、診断がつかないことには改善も、出来ないですもんね(><)
    子供は今もお昼寝中です!
    子供のお昼寝は20分くらいなのでなかなか寝れません(T_T)
    医療機関に相談してみます!

• 5月29日
  • はな

はな

そうですよね💦まだ育児に慣れてないし、家事もアレやコレしないとー!ってなりますよねー⚡️
    そうなんですね💦気になっちゃうんですね💦たまには離れて、美容院行ったりリフレッシュも良いかもしれませんよ♫
    お昼寝20分だと一緒に寝られないですね😖💦
    そうですね!相談されて下さい😊✨良くなりますように😊!

• 5月29日

旦那さんや両親や
頼れる人はいますか?

お子さんを少し見ててもらって
睡眠時間を取る。などは
できないでしょうか?

• みゆ

みゆ

頼れる人はいます。
    現に、昨日実家に行って母親に少し見てもらいました!
    と言っても、目の付く所で見てもらっているだけでしたので、子供が気になってあまり開放的になれませんでした(><)
    哺乳瓶が飲めるようになったり、離乳食での栄養補給が出来るようになったら、1日でも良いので1人になりたいです(><)

• 5月29日