※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母についてです。とても優しくいい人だと思ってますが、どうしてもち…

義母についてです。
とても優しくいい人だと思ってますが、
どうしてもちょっとした事でイライラしてしまいます。
義母は残留孤児で血は日本人ですが
中国生まれ中国育ちです。
旦那が10歳の時に日本に来ました。
結婚するまで義母はよく旦那の家に来ていました。


里帰り中義母が家に来て旦那や
犬の面倒見てくれていました。
私は実家に帰る前に自分の物は全て洗濯し
しまっておきました。
帰って来たら娘の物やらしまえるように
旦那の物なども配置変えたりしていました。

なのに!!
配置元に戻されたりあたしが畳んだ靴下も
全てたたみ直されたりしてました。

私は基本的に使いやすさ取りやすさ重視です。
義母は綺麗に整理整頓って感じで
里帰りから帰って来て速攻イライラしました。
まあそれも一ヶ月以上前の話なんですけど、

今回はチマキを作ったから取りに来いと。
私は行かなくていいんですけど、
車で片道1時間くらいかかります。
往復2時間。夕方5時以降に行くので
多分道も混んでます。もっとかかると思います。

なんか何かにつけて
旦那を呼ぶんです。多分結婚してから
なかなか家に行けず旦那に会えないからだと
思うんですけど。
携帯の調子悪かったりしても呼ぶんです。
徒歩3分の所に旦那の兄夫婦が住んでるのに。

娘のお風呂は旦那が入れてくれていて
6時〜7時くらいにはいつも入れてるのに、
今日は無理そうです。

私は中華大好きなんですけど
中国料理は苦手なんです。八角とか使ってるやつが。
使わずに色々作ってくれるんですけど
毎回中国料理。
中華も嫌いになりそうです。

まとまり、なくてごめんなさい。
はきだしたかっただけです!!

コメント

♡ふわり♡

家の中の物を勝手に触られるのは嫌ですね( ´•д•` )💦
畳んである物をわざわざ畳み直すなんてっ‼️
良かれと思ってやってくれてふのかもしれないけど、それは優しさをはき違えてますね・・・(´;ω;`)

息子さん大好きなお義母さんなんですね・・・💧
結婚したら思うように会えなくなるのは当たり前ですよね💧
もうそれぞれの家庭があるんやけん、そこは気を遣ってほしいですね(><)

一つ嫌な面が見つかると色々出てきちゃいますもんね(><)

  • はる

    はる

    回答ありがとうございます!!
    そうなんです💦💦
    本当優しさとかで全て
    やってくれてるんですけど
    イラっとすると全てが鬱陶しく感じてしまいます。
    義父と義母が仲悪く旦那と仲良しなので
    たくさん会いたいんだと思います😢

    • 5月29日