※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i
妊活

初めての凍結胚盤胞移植で自然周期とホルモン周期で悩んでいます。自然周期でHCG注射は避けた方が良いでしょうか?アドバイスください。

今度初めての凍結胚盤胞移植をひかえているのですが、
自然周期とホルモン周期で悩んでいます。
また自然周期でもHCG注射で排卵をおこすのはあまりよくないと聞いたのですが本当ですか?
アドバイスお願いします!(>_<)

コメント

mako

初めまして、参考になるかはわかりませんが私は全てホルモン周期での移植でした。

自然周期は元々排卵周期や子宮内膜などにも問題ない方や、黄体ホルモンなどにも問題のない方、ホルモン周期での移植で良い結果が得られない場合が多いように思います。

排卵日特定のために移植周期はかなり病院に行ったりと仕事などされている方は難しいでしょうし、排卵日の特定を確実に行える病院でないと着床とのタイミングが合わなければ妊娠はできないのでデメリットも大きいですが薬剤を使わない分、金銭的、肉体的、精神的にも楽だと思います。

ホルモン周期は、上記に書いた逆の事が言えると思います。

参考になれば幸いです。

• ®️i

®️i

返信ありがとうございます😊
    makoさんはホルモン周期だったんですねー。
    ホルモン周期の方がお金がかかるみたいですが、だいたいいくらくらいかかりましたか?

• 5月30日
  • mako

mako

はい、元々排卵障害や子宮内膜にも問題があったのでホルモン周期を提案されました。

凍結胚盤胞で1度流産(低温期からホルモン補充)
    新鮮胚盤胞で今現在継続中(黄体ホルモンのみ補充)

病院によって違うと思いますが、凍結胚盤胞の時は
    エストラーナテープ、ルトラール、ルティナス膣錠、薬剤と妊娠判定までで約3万円~4万円ほどでした。

• 5月30日