※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供に冷麺は大丈夫でしょうか?具はキュウリ、トマト、ハム、冷しゃぶ、たまごです。冷麺だけだとお腹膨れないかな?白ご飯にふりかけを合わせるのはありですか?他に何かありますか?

一歳四ヶ月の子に冷麺は大丈夫でしょうか?
具はキュウリ、トマト、ハム、冷しゃぶ、たまごです。
市販のタレは使わず工夫すれば麺は大丈夫ですかね(>_<)

また冷麺だけだとお腹膨れないかなって思ったのんですけど、ここに白ご飯にふりかけとかありですか?
他何かありますか?

コメント

あーちゃん

子供が噛みきれるならいいですが、無理に弾力の強い冷麺じゃなくても良いかなとは思います。
そうめんに代えてあげてみてはどうですか?

• まままきりん

まままきりん

なるほど、確かに弾力ありますね!
    奥歯4本揃ってるけど、嚙み切れるかはわからないですね💦
    そうめんいいですね(^_^)
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ととり

食べられるには食べられますが、冷麺の麺は結構しっかりしているので大人でも固く感じる時があります。
大人とは別にして少し時間多めに柔らかく茹でればぷちぷち切れて大丈夫かな?と思います。
でも、折角お家で作るのなら素麺とかにしてあげたらもっといいかもしれません☆
私も冷麺好きでよく作りますが、娘には素麺バージョンを食べさせてます( ´∀`)

• まままきりん

まままきりん

そうめんバージョンにありだなあ!って思いました(^_^)
    暑くなってきて冷麺やらそうめんやらが美味しい季節になりましたね😆

• 5月29日
  • ととり

ととり

冷たい麺類が美味しい季節、最高ですねー( ´∀`)bグッ!
    補足として、元々ご飯が好きな子ならふりかけで小さいお握りを作って添えてあげると食べたい物を自由に食べますよ☆我が家は食いしん坊なのでセットで出してます😁

• 5月29日
  • まままきりん

まままきりん

暑いのはどうも苦手ですが…💦笑
    ウチも食いしん坊なんで100均のフリフリでいつも作ってるおにぎりもプラスしてみます(^_-)
    ありがとうございます😊

• 5月29日
Lieb

意外と知らない方が多いのですが、冷麺の麺はそば粉が使われているのが多いのでそこも気をつけて下さい(>_<)

• まままきりん

まままきりん

そうなんですね?!
    注意します(>_<)

ありがとうございます😊

• 5月29日