※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコモナカ
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚がむけていて、羊水やけのような状態です。冬ではないので、今は何もつけずに様子を見ています。塗るべきか相談中です。

生後12日目の新米ママです。
赤ちゃんの皮膚がペラペラむけて、ネットで調べると羊水やけとも言うんでしょうか全身脱皮のような感じになってます。時期的に冬ではないので、いまは何もつけないで様子を見てます。何か塗ったほうがいいんでしょうか??

コメント

はーちゃん(^ω^)

何もしなくて大丈夫ですよ😊

娘も何日か脱皮状態になってましたが、綺麗になりました✨

ジャンジャン🐻

赤ちゃんに時期は関係なく保湿してあげたほうが肌トラブルが減りますよ‼︎

わたしも脱皮はみんなするからーと放置してたら、乳児湿疹が酷くて通った皮膚科でここまできたらひどい乾燥だからと怒られました(´・_・`)笑

わたしには違いがわからず´д`;

結果、保湿してあげたらすぐよくなりました^_^;

乾燥してないにしても、いまは保湿が基本になってる感じです^o^

とまぼん♡

最初は脱皮のような感じありますよね(ˆᴗˆ)!
しばらくするとなくなります♡

赤ちゃんは乾燥肌だから保湿は大事と皮膚科で言われたことがあります(´,,・ω・,,`)
うちの子は肌が少し弱いので保湿ケアしてます★

きてぃ♡♡

全身脱皮のような感じ分かります、分かります!
私の子も入院中から皮膚がボロボロだったので、先生や看護師さんに相談したらそのうち綺麗になるから何もしなくていいよー!と言われました(^ω^)
でも見ていて薄く気になったので、ローション塗ってあげてました(`・∀・´)