※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himahima
妊娠・出産

検診で性別判明、旦那に伝えるべきか悩む。急な診察で2人の楽しみ先取り。他の旦那様の反応知りたい。希望と異なる性別で余計に言いにくい。

今日、ひとりで検診行ったら性別判明しました!旦那に私から言った方がいいのか迷います。
というのも今日は少し体調が悪く、急遽診てもらったので本当なら2週間後の6カ月検診で性別判明する予定でした。その時二人で同時に知る予定で超楽しみにして待ってたのに急遽先に知ってしまって…些細なことですが迷います。
皆さんの旦那様はどのような状況で性別を知りましたか?反応とかも知りたいです♡
うちは、旦那が希望していた性別ではなかったので余計言いにくいような…(⌒-⌒;)

コメント

ひなくんmama♡

私もまったく同じ状況で知ってしまいました!
私の場合はすぐに報告しちゃいました(´・ω・`)‼︎
性別はどちらでもと言っていたのですが旦那さんのお母様が女の子希望だったので少しいいずらかったですが…。

聞いてないふりして
次の健診で2人で聞くのも
いいですよね!
病院で言われれば旦那様も
すんなり受け入れるかもですし!
自分の口から言ってもし
がっかりされたりしたら
嫌ですしね←

ジャンジャン🐻

六ヶ月の検診で必ずしも赤ちゃんが見せてくれるとも限らないです^_^;

次の検診で先生から話してくれるようにお願いするか、見えてしまったwと言うしかないですかね^_^;

わたしは分かったじてんでもったいぶりつつ言っちゃいます^o^

himahima

仲間がいて嬉しいです‼︎
妊娠初期から性別気になっていてまさかこのタイミングで知るとは思ってなくて笑。
やっぱり私もすぐ報告したいです‼︎でも、聞いてないふりの方がいいのかな〜⁇確かに旦那がガッカリしたらショックです…!
元気に育ってくれてるからこその悩みで、こんなことに悩めることが幸せですが(⌒-⌒;)

himahima

言われるまで気づきませんでした!確かに次の検診で見えなくて持ち越しになるかもですよね。
そしたら黙ってた2週間の苦労?が無駄になりますね。
やっぱり今日もう言っちゃおうかな、と思いました♡

ひなくんmama♡

しかもですよしかも
こっちから性別聞いたわけではなくふつーに
あ、おちんちんがあるね!
男の子だよ。
っとサラッと…笑


確かに贅沢な悩みですよね。
このあいだ世界仰天ニュースで
口唇口蓋裂の女の子が取り上げられてたんですが産まれてきてくれることじたいが奇跡なのに性別はどっちがいいとかとても小さいなと…すごくジーーンと。
健康に産まれてくれれば
性別なんてどちらでもいいなと心から思いました。

なんかながなが語ってすみません笑

なぎまま

うちは毎回主人と検診に行っていて一緒に聞けました!

私が主様の立場でしたら迷わず素直に言ってしまいます(^_^)

もし次回定期検診時に先生の口から

男の子だとして…
「やはり付いてますね〜男の子でいいでしょう!」

みたいな言い方されたりでもしたら「やはり?」と、勘が鋭い方だとしたら
ん?聞いてたの?ってなるかもしれません(^_^;)

himahima

え!先生、そんなサラッと💦
私は知りたい気持ちに負けてしまいました。笑
私もおんなじで男の子です‼︎

そうですね。無事に妊娠が継続出来てることも有難いし、無事産まれて育ってくれれば言うことなしですよね。
奇跡でたまたま男の子が授かったのだから、お互い、運命なんでしょうね。
旦那も、正直な気持ちは分かりませんが、それはわかってると思うので、ガッカリはしないと信じたいです(⌒-⌒;)

ちり

どっちみちわかることだし
言ってもいいと思います。

himahima


わ〜いいなぁー‼︎
私もその予定でした。笑

やっぱり言っちゃいますよね〜。
その可能性は高いかも。
聞いていたのがばれたら、
なんて言われるか分からないです(T^T)

himahima

確かにそうなんですよね。
冷静に考えればかなり些細な話なんですが💦
私たち夫婦が性別がどちらか気にし過ぎてたのかもしれません‼︎

himahima

皆様いろいろお話ありがとうございます!
コメントいただくまでは、2週間隠しておこうとも考えていたのですが、色んな意見聞いて、やっぱり今日旦那に話そうと思います。
ドキドキします💦

グッドアンサーは一番最初にコメントくださった方にしました。
皆様のご意見本当に参考になりました〜

ひなくんmama♡

きっと大丈夫ですよ♡
女だろうが男だろうが
我が子にはかわりないですし♡

もし嫌な顔されても
産まれたら100%デレデレですよ
その時は笑顔で殴りましょう♡


グッドアンサーいただきました
ありがとうございます。