
盲腸になったことがある方に、痛みの場所や感じ方を教えていただきたいです。娘が最近お腹の痛みを訴えていますが、盲腸かどうか不安です。
盲腸(虫垂炎)になったことあるかたいますか?
お子さんやご家族、ご自身でも構いません。
どんな感じの痛みかた、痛みの場所などを教えてください。
娘が2日前程にお腹痛いと言い、しばらく休んだら一旦おさまりました。その際はお腹壊した時のような場所(真ん中?)だったようで、少し気持ち悪さがあったようです。
胃腸炎かな?とは思いましたが嘔吐はする程ではなく、下痢もないので違うかなと…
ちなみに便秘でもないです。(2~3日ペースではありますが)
翌日の朝また痛いと言い出し、右脇腹のピンポイントの場所がズキズキするとのこと。
ヘソより右上あたりなので盲腸ではないのかな…と思いつつ少し不安。
わりとすぐおさまり、しばらく何もなく…夕方にまた同じ脇腹の痛みが短時間。叩くと痛みが増すような気がするとの事。
さらに翌日、朝~昼は痛みが無かったですが念のために小児科へ。
状況を伝え、お腹を押したりジャンプしてみて痛むかどうかとか確認されました。(盲腸の可能性があるかの確認かと)
ですが、特に今の所は盲腸とか危険な感じではないかな、という診断でしたが、痛みがずっと続いたり悪化するようなら精密検査とかになるとの事。
もう何日か様子みてくださいとのこと。
その後夕方に一時的にまた右脇腹の痛み。
盲腸だったら一時的にではなくずっと痛くて、最終的にはものすごく痛くなっていく と病院で言われました。
実際盲腸になった事がある方どんな感じでしたか?
- ミチ(10歳, 12歳)
コメント

ゆうな
おっしゃる通り痛みは引くことないし
尋常じゃない痛みです!!!💦

ママリ🔰
私は痛み出して2時間ぐらいで救急車呼びたくなる痛みでしたが、友達はしばらくモヤモヤした痛みが続いて徐々に痛くなったみたいです😭
叩いて痛いであればおしっこの方はどうですか??
-
ミチ
結局数日でおさまったので盲腸ではなかったようで良かったです!
原因はなんだったのかわからないですが(^_^;)
ありがとうございました!- 5月20日

boys mama⸜❤︎⸝
前の投稿にすみません💦
その後どうでしたか??
うちの子も昨日急に腹痛を訴えて、虫垂炎かも!?ってなったので昨日から色んな検査してます😭
-
ミチ
その後、右側の決まった一部分だけ1日のうちに1~2回くらい痛みが出る…というのが2日くらい続きましたが、その後は大丈夫になりましたので盲腸ではなかったみたいです。何が原因の痛みだったかは謎のままです(^_^;)
嘔吐や下痢があれば胃腸炎かな、とか分かりやすいですが、ただただお腹が痛いだと難しいですよね…
検査して早めに原因が分かると良いですね(>_<)- 5月20日
ミチ
病院の先生も、盲腸とかならずっと痛いのが続くと言ってました!
結局数日でおさまったので盲腸ではなかったようです(^_^;)
ありがとうございました!
ゆうな
数日お腹痛かったら辛かったですね💦
治まって良かったです🥲💖