※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が手掴み食べを上手くできず、おにぎりを全部口に入れてしまい詰まらせてしまう。スプーンやフォークを使わず、練習が進まず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今日3度目の質問ですm(_ _)m

1歳2ヶ月の子供がなかなかまだ手掴み食べを上手く出来ずおにぎりを全部口に入れてしまおうとしてしまい毎回詰まらせてしまいます。
スプーンやフォークも持ちたがらず練習させられません
進みが悪く悪戦苦闘の毎日。
よろしければアドバイスお願いします

コメント

ゆうぽん

うちもまだまだ全部詰め込んでしまうので、一口大に作ってますよ(^-^)
おにぎりというより、海苔にご飯を挟んだ、という感じです。

きーママ

うちは子供がいつも一口ぶんで食べる量をスプーンですくってそれを丸めて小さいおにぎりにして、お皿に置いてます!!詰まらせることなく1つ1つ上手に食べてくれますよ✨

じゅりママ

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございます。
まだまだ一口大の大きさでいいんですねー
それなら上手に食べられます。
焦ってしまい、まだこのままでいいのか悩んでました(-.-;)

大翔ママ♡

うちも手掴み食べなかなかできませんでした。今は少し出来るよーになりました!
スプーンとかも今特訓中です。
もー根気強くするしかないですよね。

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。手掴み以外は大きく口を開けて待ってる状態でスプンを奪うこともないくらい、興味ありません。
    根気よくいかなきゃ駄目だしですね

• 5月29日
m

1歳ぐらいの時はまだ
1口大のサイコロみたいにしてましたよ!

• じゅりママ

じゅりママ

コメントありがとうございます。皆さんと同じで一口大で今は大丈夫と分かり安心しました!

• 5月29日