※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

排卵検査薬を使用し、陽性反応がありました。妊娠か排卵ズレか悩んでいます。基礎体温測定や生理周期の相談もあります。アドバイスをお願いします。

カテ違うかもしれないのですが
排卵検査薬についてです!
ドクターズチョイスを購入して
排卵予定の2日前に使用すると
線がでました(^^)
薄くても陽性とのことで
排卵の確認がしたかっただけ(妊活はまだ先)
なのでそれ以来使用しなかったのですが
生理予定日になってふと
これで使ったらどうなるんだろ?と
気になってしてみたらまさかの陽性で。

調べると妊娠検査薬のかわりになるとかで
排卵ズレか妊娠かのどちらかという
意見がのっていました!
排卵ズレにしては大きいし妊娠?
いやいやそんなハズは..と思ってます。

基礎体温下がって高温期4日目以降だと
比較的安全だと聞いているのと
避妊はしているので確率は低いと思います😣
(完全ではないことは承知してます)
希望は2学年差ではありますが
妊娠していても嬉しい気持ちはあります😊

先月の27に産婦人科に
排卵について相談しに行ったら
基礎体温測って1ヶ月後またきてって
言われたのですがみなさんだったら
1ヶ月後ですか?1周期後ですか?
生理も遅れてるし基礎体温は
高温期と低温期の中間くらいで
どうしたらいいものかと悩んでいます。
平均30日周期で予定日2日遅れです!
アドバイスお願いします🙇

コメント

ゆー

私なら基礎体温を1周期ですかね!
予定日を2日過ぎているならチェックワンファストという検査薬を使えます(*´꒳`*)これは予定日から使える検査薬です。
もし、排卵検査薬の陽性が妊娠での反応だった場合、妊娠検査薬でももう反応出そうな気がします☺️

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^^)
    産後1ヶ月半から生理再開してて
    25~36周期できてました😥
    33、36、25、28、31の間隔で
    4日前くらいから前兆があったので
    生理きて終わったら受診しようと
    思ってたのですがなかなか😣

    検査薬さがしてみます😊!

    • 5月29日