※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

法事に持って行くお供えの菓子折りって、どこでどんなものを買ってます…

法事に持って行くお供えの菓子折りって、どこでどんなものを買ってますか?

私はネットで個装の焼き菓子とか買うんですが、実母からちゃんとしたお菓子屋さんで買うべきだと怒られました😣そうなんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ネットでいいと思います!
ネットでも熨斗つけてくれたりしますしね🤔
うちの地域で人気なのは小倉山荘のおかき詰め合わせとか、千寿せんべいですね!

らすかる

まぁ………ネットで買うより実店舗で買うほうが気持ち的にはいいと思います。
別にどっちでもいいと思いますけどね😅
うちは法事の帰る時にきた人に配るので焼き菓子に限らずどら焼きとかもあります。

さやえんどう

一応、近所のお店で買ってます。
焼き菓子とか日持ちしそうなものが多いですよー。

はじめてのママリ🔰

ネットでも別にいいんじゃないとは思いますが、実母がそう言うなら合わせます💦
そういう暗黙のルールみたいなのがあるんだと思うので

はじめてのママリ🔰

ネットでもちゃんと熨斗つけてくれますし実店舗で買わなくても全然いいと思いますよ💦法事に相応しくないキャラクターもの。とかなら怒られてもわかりますが。
どこでも買っていいと思いますが、実母さんの言う通りにした方がよさそうですね🤔

はじめてのママリ

それが常識とは思っていませんが、デパ地下のお菓子コーナーで日持ちする物を選んで買ってます🙌🏻

空色のーと

私はデパ地下とかの和菓子屋さんで買っていくタイプなので、そうなのかな?って思います😊