※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

ストローマグの洗いが面倒で困っています。3種類持っていて、特にミキハウスのマグがパーツが多くて洗うのが大変です。外出時は仕方ないけど、自宅での使用も毎回洗うのは面倒です。オススメの対処法はありますか?

ずぼらな質問お許しください。
ストローマグを毎回洗うのが面倒です😭
手元には、リッチェルのストローマグと
ミキハウスのストローマグと
リッチェルのコップでマグの
3種類があります。おかげで
ストロー飲みはマスターしてるのですが
特にミキハウスのマグが
パーツが多すぎて洗うのが面倒です。
外出の時は仕方ないのですが
自宅で使うのに毎回洗うのも面倒だし…
みなさんどうされてますか❓
オススメはありますか❓
ちなみに貰い物でアンパンマンの
コップがあるので、自宅ではこれを使えば
楽かなと思ってますが💦

コメント

Rmeru

それぞれあるものです。

Rmeru

リッチェルのストローマグです。

Rmeru

アンパンマンのコップです。

ひまひまむ

私もズボラで・・・。
娘がストロー上手になった時は子供のようのストローだけの奴を買ってコップにさして飲ませてました!笑
アンパンマンの三個入りで蓋がついてストローがついてるやつを使ってましたよ!!

  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    そのアンパンマンのコップです!
    安いストローだったので使ったら投げてました!笑

    • 5月29日
  • Rmeru

    Rmeru

    このアンパンマンの、出してみましたが
    ストローは使い捨てできて
    楽ちん、衛生的ですよね‼️
    自宅ではこれ使います♬
    外出はやはりマグですか❓

    • 5月29日
  • ひまひまむ

    ひまひまむ

    そうなんですよ〜!楽ちんです♡
    我が家は2歳になりますが、今も使ってます( ^ω^ )
    ストローはつけませんが!笑

    外出先はマグだったと思います!後は、紙パックのお茶とか買ったり・・・笑

    • 5月29日
  • Rmeru

    Rmeru

    JAで貰って大切に置いてて
    使う時がきました(笑)
    確かに、大きくなっても蓋なしで
    使えますね‼️3つも入ってるし、
    意外に丈夫で使えそうです♬
    やはり外出のときはマグが便利ですよね。
    うちもマグと紙パック併用してます(笑)

    • 5月29日
橘♡

テテオのマグ使ってましたが、使ったその都度は洗ってなかったです
夜に晩御飯の洗い物する時洗うだけでしたね

  • Rmeru

    Rmeru

    我が家も今はそんな感じで、
    1日使ってる夜最後に洗ってますが、
    パーツが多すぎて乾かすのに場所
    取るしなと思ってました💦

    • 5月29日
  • 橘♡

    橘♡

    他のを使ったことないのでわからないですが、テテオはそんなに多くないし、パーツも1回1回全部外して洗ったことはないですね
    週一くらいでしたよ

    • 5月29日
  • Rmeru

    Rmeru

    そうなんですね💦
    すでにマグが2つもあるので
    今更買い足すのももったいないです😭
    テテオかリッチェルで迷ったのですが
    コップでマグを使ってたので
    リッチェルにしました。
    ありがとうございました😊

    • 5月29日
どんぐりマンマ

私も家でストローマグ面倒くさくて、100きんで小さい曲がるストロー買ってきて、普通にコップにさして使ってますよー!使い捨てでやってます。楽チンですよ〜

  • Rmeru

    Rmeru

    ストローはどこの100均ですか❓
    たくさん入っててお買い得なのが
    欲しいです(笑)
    アンパンマンのコップに
    100均のストローさして使います!

    • 5月29日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    ダイソーだったりキャンドゥだったりです。どこも、似たりよったりで、小さめの曲がるストロー売ってますよ〜100本くらい入ってるので、結構持ちます。捨てる罪悪感もないし。でも大きくて曲がらないのは使い勝手わるいので注意してくださいね!小さくて曲がる奴がいいです。
    マグだと赤ちゃんが自分で持てるのがいいですが、結局こぼしますしね( ̄▽ ̄;)うちはこんな感じであげてますよ〜
    ストロー支えてあげると飲みやすいみたいです。

    • 5月29日
  • Rmeru

    Rmeru

    画像までありがとうございます😊
    短くて曲がるストロー購入します。
    詳しくありがとうございました✨

    • 5月29日
ショコラ

横から失礼します。
ストロー飲みをマスターしてるなら、アンパンマンのコップ良いと思いますよ!
甥っ子、姪っ子たちがおうちに遊びにきたら、これで麦茶とか飲ませてます♡
ストローは市販のを使って、終わったら捨てられるので便利ですし、洗うのも楽チンですよ♡

  • Rmeru

    Rmeru

    上に画像あげてるアンパンマンの
    ものですかね❓
    これもストローさして使えるので
    これで楽しようと思います(笑)
    楽が1番です(笑)

    • 5月29日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうです♡毎回ストローも新しくできるし、自宅なら持ち歩く必要もないし、なおかつ清潔ですよ♡
    そもそも、ストローマグのあの細いストローはどうやって洗うのですか?
    これから勉強しなきゃです(笑)

    • 5月29日
  • Rmeru

    Rmeru

    今日からアンパンマン使います‼️
    これでストレス減ります(笑)
    ストローマグのストローは
    私は100均で細いストロー洗い用
    みたいなブラシを買って
    哺乳瓶洗いの洗剤で洗ってますよ。
    哺乳瓶洗いなら多少洗い残しがあっても
    安心なので✨
    でも麦茶の色が取れません😭

    • 5月29日
めきゃん 年子mama

うちも面倒な時はペットボトルに付けれるストローのキャップ?みたいなのつけて飲ませてます(笑)
ストローとペットボトルは捨てればいいしキャップはすぐにチャチャッと洗えるのにお出かけの時とかに使います。

百均で買いました☆

  • Rmeru

    Rmeru

    ありますね‼️100均に‼️
    暑い時はマグの方が良さそうですが
    今ならペットボトルありです。
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    水筒に冷たいお茶入れて飲む時にペットボトル入れてあげると冷たいまま飲めますよ♪

    • 5月29日
  • Rmeru

    Rmeru

    なるほど(笑)そうすれば楽ですね‼️
    めっちゃいい考えです✨
    面倒な時はそうします♬

    • 5月29日
  • めきゃん 年子mama

    めきゃん 年子mama

    おすすめです~♪

    • 5月29日
てんてん

リッチェルのストローマグ使ってますが
面倒ですよね!!
最近キュキュットクリア泡スプレーを買って
ストローの下から中に向けてシュッ。
口の中に入るところにシュッとして
1分置いて流すだけにしてます。

  • Rmeru

    Rmeru

    うちも泡スプレーあります‼️
    使った時はそのようにして
    洗います✨ありがとうございます😊

    • 5月29日