※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まない状況について相談です。寝ている間は飲まず、起きても拒否することがある。乳首やミルクが嫌なのか、満腹中枢の発達なのか心配。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!
来週で2ヶ月になる娘を
混合で育てています🐮🍼

昨日の夜から朝方の授乳の2回、
ミルクを全く飲んでくれなくて…

その時は眠いのかな?
眠そうなら寝かしとこう!
とおもってそのまま寝かしたんですが、
(3時間ほど寝てくれました)
その次の授乳で目ぱっちり起きてるのに
舌でべーっと押し返したり、
ミルクを口から出したりして💦

あれー!?っとおもって
先ほどの授乳のときに再チャレンジしたら、
1回だけべーっとしたんですけど
2回目からはゴクゴクと…笑

これは、哺乳瓶の乳首が嫌なのか
ミルクが嫌いになったのか
満腹中枢が少しずつ出来上がってきたのか
どうなんですかね(´・ω・`)??
同じような方いますかー?

ちなみに今までの授乳は
母乳10分ずつ+ミルク40飲んでました!

昨日だけでなく、
たまーに途中でミルクを残したり
眠くて飲まなかったり、
結局は飲むんですけど何回か舌で押し返したりはありました!!

コメント

swissa

母乳が結構出てるからお腹いっぱいなのでは??
ウチも1日ミルク80を4回と母乳という
混合ですが、最近は3回与えるだけです。
今日というか、昨日は2回だけでした。
特に具合が悪そうとか無いし、
おしっこも出てるので、
単純に母乳で満足してくれているのだと思ってます🙂

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます☆
    ミルクあげるときは足らなそうな時とかにあげてますか??
    それとも決まった時間やお風呂上がりなどですか🤔🤔?

    やはりお腹いっぱいなんですかね〜(><)!おしっこなど問題なければ大丈夫ですよねっ✨

    • 5月30日
swissa

ならべく母乳を増やしていきたいな〜〜と思っているので、
おっぱいあげて足りなさそうな時にあげてますよ〜〜😊
おっぱいあげても不機嫌で泣いたりとか。
あと、
ずーっとミルク飲んでないな〜〜、
そろそろかなー?て時にお風呂近かったら、お風呂後あげたりもしてます。
特に決まった時間にあげたりはしてないですが、夜お腹減りそうだな、って時は
寝る前にあげたりもしてます〜〜。
混合て、
色々母乳足りてるのか、とか
ミルクのタイミングが難しいですよね💦

  • ちっち

    ちっち

    なるほどなるほど!!
    あまりこの時間!って決めなくていいんですよね(><)💦
    赤ちゃんに任せて飲みたい時に飲ませれば大丈夫ですよね!

    そうなんですよ〜😭
    ミルクのタイミング難しいです(´・ω・`)
    特に夏とか脱水症状気にしちゃって😭

    • 5月30日
Tiara☆K

こんにちは!!
私ももぉすぐ2ヶ月になる娘を
混合で育ててます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

私の場合は
母乳を飲まして足らなそうな素振りをしたら
ミルクを50づつ足していってるので
回数とかはまちまちです( .. )
元々大きい子だったので
飲む時は100位飲んだりしますが・・・

舌で押したりもしますが
ほっぺをポンポンすると
比較的飲んでくれてる気がします(*ˊૢᵕˋૢ*)

参考になるかわかりませんが( .. )

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます☆
    そうなんですね!同じくらいに産まれたんですかね🤔🤔✨?

    やっぱり足らない時に足す感じですよねーっ!💦
    うちの娘は、おっぱいで寝落ちしちゃうんですよね(:3_ヽ)_笑
    なのでほっぺポンポンしてもまっっったく反応ないんです😂😂😂

    • 5月30日
  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    娘は4月10日生まれです~♡

    おっぱいだけで
    寝落ちって羨ましい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    寝落ちしてもすぐ起きてしまって・・・
    結局足すパターンです( ..

    • 5月30日
  • ちっち

    ちっち

    わあ!うちは11日です😳
    一日違いですね♥笑

    早くまとめて寝てほしいですよね😂それがあるだけでどれだけ楽なのか💓😂😂

    • 5月30日
  • Tiara☆K

    Tiara☆K


    1日違いですね~!!

    ほんと早くまとまって寝てくれたら・・・
    いつか
    終わりは来るので
    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月1日