※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jef
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれた後、帝王切開を経験しました。今は黄疸の検査結果待ちで不安です。同じ経験の方から勇気づけられるアドバイスをお願いします。

生後5日経ちました!!❤️❤️
一週間前の月曜日に予定日超過のため入院。
2日間錠剤の促進剤を使用。
3日目の点滴で1時間後に完全破水。
そこから24時間の陣痛に耐えましたが、、
赤ちゃんの回旋異常と私の体力が持たずで、帝王切開になりました😭
子宮口9.5センチまであいたのですが、回旋異常が治らず…。回旋異常だと分娩も時間がかかると聞いてすかさず帝王切開にしてもらいました(>_<)
お腹の傷は痛みますが、後悔はしていません👍
やっと天使に会えました💗

ですが、今も不安でいっぱいです(>_<)
今黄疸の血液検査の結果待ちです。
黄疸になる率って本当に高いんでしょうか(>_<)?
後少し呼吸が荒い時があって、助産師さんに聞いたら、この子は顎のお肉がついてる方だからそれで荒くなっちゃうのかも。と言われました。
同じ経験された方いますか??心音などに異常もなく、今の所黄疸が出ているだけです。
おっぱい飲んだらずーっと寝ているので、こんなに寝るものなのかな!?とそれさえ不安です💦

我が子が可愛すぎて、最悪の事になったらどうしよう。とかすごく考えてしまいます😭😭
弱すぎる母親ですが、何か勇気出るようなアドバイス下さい😭😭

コメント

しのぴよ

今わ生後一ヶ月を過ぎたばかりの娘がいます✨😄
大変な出産でしたね👶でも無事に出会われて👶💓ヨカッタです👶😋
私もその頃は初めてなので寝るときのフガフガゆう感じや唸ったりクシャミだけでも心配しました✨😄
でもすべて大丈夫です👶😋今でもある事ですが元気ないっぱい✨赤ちゃんのよくあるものなので少しずつ安心していってください👶😄💓

黄疸についても私の娘はそうだったので聞かされてショックでこのアプリで質問したのを覚えてます😄💨これも大体👶がなる通り道の様なものでよくある様です。うちはそうでしたがパパがA型ママがO型だとなりやすいとか😄💨
1日の治療で娘わ大丈夫でした✨😄すぐ同室で一緒でしたし❤一緒に元気に退院しました❤👶
大丈夫ですよ✨早くわかれば尚良いです😄🙆

退院してから一ヶ月経つまでの元気な👶成長と変化グズリ泣きが始まったり笑😆の時また心配や不安がつのったりすると思うのでアプリで見ながら励みにして今育児頑張ってます😄💓👶

病院にいはるなら今のうちに睡眠とか大切にカラダ休めながら👶可愛がってあげてくださいね❤👶

  • jef

    jef

    お返事ありがとうございます👶🙏
    体型が安産体型なのに、すごい難産でした(>_<)体型は関係ないですね💦💦
    しゃっくりも長すぎない!?ってすごく心配になったり…。
    最初はみんなそうですよね😵❣️
    黄疸についてもみんなが通る道なんですね👶すごく安心です(>_<)
    今日の血液検査の結果は異常なしでした!
    ですが、まだ出ないと決まったわけではないですよね💦
    こうやって不安になりながら一緒に成長していくんだなぁと改めて思いました!!
    安心できるお返事ありがとうございました❣️🌈

    • 5月29日
はる

出産お疲れさまでした!!
私も促進剤からの帝王切開でした😂😂
無事に産まれてくれたので
帝王切開になった事に後悔ないです!!


うちの子もふがふが
ミルク飲んでぜぇぜぇしてる感じ
ありましたが大丈夫でしたよ!!
今でもたまになりますが
私も同じように肉ついてきてるからだと
言われました!!

可愛すぎて心配ですよね!!
とても分かります。
せっかく寝てくれてるのに
ちゃんと息してるか心配で何回も
確認してました😂🙌

不安な事とか入院してる時に
たくさん助産師さんや看護師さんに
聞いた方がいいです!
私は上手く説明できない気がして
聞けなかったんですが退院してから
とても不安で聞けばよかったーって
思いました。
退院して一週間で半月検診があったので
その時には思う存分わからない事
聞きました👍👍

  • jef

    jef

    ありがとうございます👶❗️
    同感です!!
    無事に産まれてきてくれただけでありがたいですよね😭❤️❤️

    首の周りとほっぺのお肉がすごくて、、
    今はスヤスヤしてますが、たまに速くなったりします(>_<)
    昨日の夜はずっと確認してました😭👶💦

    帝王切開の傷が痛んで辛いとかより、この不安症なとこが辛いです😵💦

    今のうちにいっぱい聞いて不安解消しときます!!
    ありがとうございました!!

    • 5月29日