※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

ベビーがお昼寝できず、眠そうにしているが寝ぐずり。1時間近く泣いても眠れず、今は泣き止んで目もパッチリ。お昼寝させたほうがいいでしょうか?

お昼寝できず5時間も起きてます😣
お昼寝させたほうがいいですよね⁉
ベビーも眠そうにしてるんですが寝ぐずり⁉あくびしながら目わつぶったまま1時間近くも泣いてましたが寝れず今わ泣き止み目もぱっちりなんです

コメント

うちの娘も生後半月しか経ってない頃、朝の8時9時に起きて、夕方6時頃まで寝ないことありました(^_^;)
でも今は動くようになって、1~2時間くらいはお昼寝するようになったので、その子によるのかなぁ?と思います。

赤ちゃんって1日の大半は寝るものだと思っていたので私も初めは戸惑いました(^_^;)

あとこの時期はジメジメして蒸し暑かったり、少し肌寒かったりするので着るものを調節してたり、汗かいてないか、寒くないか暑くないか気にしてみてみると良いと思います。
母乳やミルクをきちんと飲めていて熱がなければあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

「熱がなければ」というのは、具合が悪そうでなければという意味です(^_^;)
分かりづらくてすみません(>_<)

れあMOM

母乳わ1時間から1時間半間隔で飲んでます

足だけ冷たいんですが頭?髪の毛わ汗で濡れてるのでふいたりしてます

れあMOM

それわないです☺

半目白目わ寝てますか?
笑ってるんですけど

足が冷たいのであれば何か足元にかけてあげるか薄手の靴下履かせてあげると良いかもしれないですね。

半目や白目むいて寝ることはも、寝ながらニヤっとするときもありますよ!

れあMOM

足元だけバスタオルかけてます‼

白目でニヤリ恐いですけどおもしろいですね☺