※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを連れて焼肉に行くのは早いでしょうか?昼間はお店で大人しくしている様子。

来週で3ヶ月になるのですが、旦那がボーナス入ったら焼肉行こうか〜って話になって、3ヶ月の子を連れて行くのはまだ早いですかね?お店も家から歩いて5分ぐらいの近所で座敷もあり半個室な所です。昼間に友だちや親とはお店でランチしたりもしてて、割りかし大人しくしてくれます。

コメント

1人目のとき生後3ヵ月で
焼き肉食べに行きましたよ!
賛否両論ありそうですが💦
座敷だったので寝かせて母乳だったので
搾乳したの持って行って大人しくして
くれてましたよ〜♡

• あい

あい

やはり賛否両論ありますよね💦 搾乳したの持っていくのも1つの手ですね!ありがとうございます!

• 5月29日
るちゃん

換気がしっかりされてるなら大丈夫じゃないですか?😊
逆に寝っ転がってくれてるうちじゃないと焼肉行けないです…笑
動くようになって、つかまり立ちとかするようになったら危なくて危なくて😵💦

• あい

あい

新しいお店ではあって、妊娠中からも良く行っていて、お店の感じもいいかな〜という感じではあって。つかまり立ちしだしたらほんと怖いですよね💦

• 5月29日
純香

4か月のときに連れていきました。寝かしてましたが途中で起きてしまい抱っこしながら食べました。
つかまりだちとかしだしたら
もっと行くのが難しくなるので
今のうちに行った方がいいかもです(^.^)

• あい

あい

ありがとうございます!最悪抱っこは覚悟ですね💦 動くようになる前にって考えると今ですかね〜

• 5月29日
ぺんこ

たばこの煙や焼いた煙など
見えなくても半個室でも充満していると思います💦
気になさらなければいいですが、
油はねなどの危険もあります💦
それを考慮した上で行かれる分にはいいんではないでしょうか?💦

• あい

あい

確かにそうですよね💦旦那と相談してみます!

• 5月29日
みぃ

良いと思いますよ!
店員さんに踏まれない場所に赤ちゃん寝かせておけば何も問題ないと思います👍
焼肉って油が飛んだり鍋ひっくり返したりする心配もないですしね!

いいなぁ〜焼肉!
楽しんできてください😄❤️❤️

• あい

あい

ありがとうございます!家で焼肉もやるのもな〜って感じですし。笑 チャレンジしてみようか、旦那と相談してみます!

• 5月29日
ゆうさん

うちは4ヶ月半ですが、まさに今日の夜焼き肉にいく予定ですw
しかも安楽亭www
心配ですが、お座敷もあるし早めに行く予定なので空いてるし大丈夫かなと思ってます😏

• あい

あい

今日の夜いいですね😍 安楽亭ってチェーン店ですか?はじめて聞きましたw うちも行くなら予約して早めに行こうと思っています〜

• 5月29日
  • ゆうさん

ゆうさん

え!安楽亭って全国じゃないんですねw
    失礼しました笑
    安めのチェーン店ですw
    半個室なら全然大丈夫ですよ😄

• 5月29日
とらきち☆

油跳ねが気になって、私はいってません。
帰ってからお風呂いれる時間とか考えてたら動く時期になっていけなくなりました😅

• あい

あい

確かに気になりますよね💦 旦那と相談します!

• 5月29日
yuuママ

焼肉週1でよく行きます✨私が行くところは徒歩5分だし、広めの個室だからゆっくり出来てファミレスよりもリラックスして食事出来ます😊

• あい

あい

週1すごいですね!でもお子さん3人もいますし、個室ならファミレスより確かにゆっくりできそうですね!

• 5月29日