※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
子育て・グッズ

抱っこ紐で6.3kgの赤ちゃんを長時間抱くのがキツくなってきた。いつ頃エルゴに替えるか悩んでいる。エルゴは外出中に寝たまま帰宅できない。

抱っこ紐で、ビョルンのオリジナルなど肩で支えるタイプの抱っこ紐を使っている(使っていた)方、子どもが体重が何kgになるまで使っていましたか?今生後4ヶ月になったばかり、体重6.3kgで長時間はキツくなって来ました(^_^;)
いつ頃エルゴに替えようかな、と。でもエルゴだと、外出中に寝ても帰宅後そのまま着地できないですよね(>_<)

コメント

ktmlgm195

わかります。私も4ヵ月あたりまでオリジナル使っていました。そしてエルゴも持っていたのですが、暑い、装着大変、おんぶするのも大変でベビービョルンOneを買い直しました。
Oneはオリジナルと違っておんぶも簡単にできるし、腰ベルトもあるし、メッシュだし買い直して正解でした。

ロフティ☆

わたしはずっとエルゴですが、そこまで不便さを感じたことなかったです。途中で寝てしまっても起こさずに寝かせられてましたよ?

ロフティ☆

あ、ちなみに9.7キロになった今も使ってます。メインはベビーカーですが、ぐずってどうしようもなくなったときにエルゴで抱っこしてます。長時間はムリですねー。

えみりー

コメントありがとうございます!
やっぱり4ヶ月あたりまでですかね?(>_<)Oneも捨てがたいですが、お金かかりますね…ちょっと検討してみます!

えみりー

コメントありがとうございます!
エルゴでも起こさずにおろせるんですね(^_^)練習次第かな〜

いっくんmama*

私も、ベビービョルン使ってます!
もうすぐ四カ月なんですがすでに8キロ近くあるビッグベビーなのでベビービョルンだとすぐに肩が悲鳴をあげてますヽ(;▽;)ノ
11キロまで使えるってなってますがとてもじゃないけど長時間抱っこできないなと思ってエルゴ買いました♡

えみりー

コメントありがとうございます!8kgはすごいですねー。肩が痛くなりますよね…私もそろそろエルゴにかえようか迷い中です(>_<)